アラフィフの美容

POLAのフェイスエステ、デコルテマッサージの効果

投稿日:2011年7月9日 更新日:

先日、肌診断の結果を聞きに行った時についでにPOLA(ポーラ)エステで「ホワイトニング」もやってもらったんだけど、ポーラのエステってデコルテマッサージをすごくしっかりやってくれるのですよ。

で、今回もやってもらったんだけどどうやらデコルテから裏の首筋までバッチリ凝ってたらしく、いつもより丁寧に何度も凝りをほぐしてくれたんです。

そしたら、なんと首とデコルテのシワが目立たなくなってる!!
コリをほぐしたことにより血行促進されたらしく、シワもそうだけど顔の色も一段と明るくなった気がします。(ホワイトニングの効果もあると思うけど)

それ以来、毎日しっかり首のコリをほぐしてデコルテマッサージしてるんだけど、やっぱりプロがやるのと違うのが悲しいところ。まあやらないよりやった方がいいので、このまま続けて頑張ります♪

首の凝りがむくみのポイント

私はどうやら首がポイントらしいんですよね。首のコリから、顔のむくみやくすみが来てたのかなって思う。
たまに、「なんでお酒飲んでないのにむくむのかな~」って思ってたんですよ^^;;

エステした後は数日すっきりしてたので、やっぱりマッサージの効果は大きいですね。
ホントPOLA(ポーラ)のデコルテマッサージ気持ちいいんですよ~。もちろんフェイスマッサージが気持ちいいことは言うまでもありませんが(笑)

エステティシャンだった私ですが、今までいろいろお試ししていてPOLA(ポーラ)エステが、料金・施術・システムを総合して一番気に入ってます。実直で宣伝ベタな地味な会社だけどよく調べると良い商品いっぱいあるんですよね。

3780円のお試しエステでも、デコルテマッサージ、フェイスマッサージもしっかりやってくれるし、指先や足のマッサージもちょこっとやってくれます。とにかく気持ちいいんですよ~(笑)
※2016年現在は未確認。
3780円のコースはこんな感じです⇒POLA トライアルエステ

ポーラ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.