料理、お弁当、お取り寄せ

料亭の味白だしを使った和風スープスパゲティ がめちゃ美味しい

投稿日:2012年2月20日 更新日:

「料亭の味白だし」を使った和風スープスパゲティを作ってみました^^
これがびっくりするほど美味しいの(≧∀≦)

友人が、この白だしの和風パスタにハマッテるって言ってたので、まねっこしました(笑)

料亭の味白だし

トッピングは冷蔵庫にあったブロッコリーとしめじとベーコンを入れてみた^^

料亭の白だしとは?

味とこころの白だし は、料理人が納得する高品質の厳選された原料ばかりをた~っぷりと使っていて、その味の良さは太鼓判だそうです。もちろん素材は安心の出来るものばかり。

九州枕崎でとれた本かつおを3度カビ付けして、丁寧に造りあげた高品質の本枯れ節(かつお節)を使用。
北海道産、ほとんど市場に出回らない希少な高品質の昆布を厳選して使用。
香り・甘味とも絶品のしっかりとした、肉厚で高品質な国産、厳選の椎茸を使用。

魔法の調味料なのです!

素材に徹底的にこだわった特選料亭白だし

白だしを使った和風スープスパゲティのレシピ

【材料】 2人分
・スパゲティ  140g
・ベーコン  2枚
・しめじ  お好みで
・ブロッコリー お好みで
・バター少々
・塩 少々

●水 1と1/2カップ
●白だし 大2
●コショウ 少々

【和風スープスパゲティ レシピ】

1.フライパンにバターを熱し、ベーコン、しめじ、ブロッコリーを炒める
2.●をフライパンに入れて煮立たせる
3.パスタが茹で上がったら、入れてひと煮立ちさせる
4.お好みでシソや大根おろしをのせる

白だしの味が上品で、バターとマッチしたまろやかな和風スープスパゲティになりました^^

白だしに塩分が入ってるし、ベーコンからも塩分が出るので塩はそんなに必要ないと思うけど、塩っけが足りなければ調整するといいかも♪

ちなみに、後日、ベーコンをウインナーにして作ってみたのがコチラ。

白だしを使ったスープパスタ

いつもはベーコンがメインだけど、今回初めてウインナーにしてみたんです。
そしたらメチャ美味しかったんです。ウインナーも白だしの和風パスタに合うんですねー。

白だしを使ったその他のレシピはこちら♪

白だしを使った簡単肉じゃがレシピ
簡単なのに上品な味に仕上がるので、料理下手には嬉しい一品!

白だしを使ったみぞれ鍋レシピ
ポン酢で食べるとメチャ美味しい!!

特選料亭白だし「四季の彩」お試しセット

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.