料理、お弁当、お取り寄せ

料亭の味白だしを使ったみぞれ鍋もまた絶品!ポン酢がおすすめ

投稿日:2010年11月12日 更新日:

大活躍の料亭の味、白だしで、みぞれ鍋を作ってみました^^
それがとっても美味しい(≧∀≦)

白だしみぞれなべ

大根が少ししかなくて、微妙だけど^^;;
白だしのスープがとても美味しくて、スープも全部飲んでしまいました^^

料亭の白だしとは?

味とこころの白だし は、料理人が納得する高品質の厳選された原料ばかりをた~っぷりと使っていて、その味の良さは太鼓判だそうです。もちろん素材は安心の出来るものばかり。

九州枕崎でとれた本かつおを3度カビ付けして、丁寧に造りあげた高品質の本枯れ節(かつお節)を使用。
北海道産、ほとんど市場に出回らない希少な高品質の昆布を厳選して使用。
香り・甘味とも絶品のしっかりとした、肉厚で高品質な国産、厳選の椎茸を使用。

魔法の調味料なのです!

素材に徹底的にこだわった特選料亭白だし

白だしを使ったみぞれ鍋のレシピ

【レシピ】1人分
1)鳥もも肉適量を一口大に切る。
2)野菜と豆腐を食べやすく切る。(ネギ、にんじん、白菜など)
3)大根はおろして軽く水を切っておく
4)1人用鍋に、水2カップ、白だし大さじ2を入れ、野菜も入れる。
5)野菜が柔らかくなったら、大根おろしを入れてひと煮立ちさせる。
6)貝割れをちらして出来上がり♪

これをポン酢で食べるとメチャ美味しいですよ^^
白だししか入れてないけど、ホント美味しく仕上がりました。

白だしを使ったその他のレシピはこちら♪

白だしを使った和風スープスパゲティ
白だしの味が上品で、バターとマッチしたまろやかな和風スープスパゲティになりました^^

白だしを使った簡単肉じゃがレシピ
簡単なのに上品な味に仕上がるので、料理下手には嬉しい一品!

特選料亭白だし「四季の彩」お試しセット

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.