日々の雑記

12月29日に出した年賀状、元旦に届きました!ネットプリントジャパン年賀状遅延その後。

投稿日:

ネットプリントジャパンの年賀状が届かない~!!・・・の続きです。
結局、ネットプリントジャパンの年賀状が印刷されて我が家に届いたのが12月29日午前中でした。

12月18日に年賀状を注文し、当初の到着予定が24日。
それが遅延のため26日というお知らせがメールで届き、その次に連絡が来たのが27日の夜、「発送しました」連絡でした。

私が焦ってブログに書いたのが、27日夕方です。

この記事↓↓
2016年、年賀状が届かない!ネットプリントジャパン、詳細を教えてくれ~!!(涙)

27日にネットプリントジャパンの本社から発送したのはいいのですが、本社は鹿児島なので、関東に付くのは通常でも翌々日になるそうです。それが年末で遅延の可能性もあり、29日に付かないかもしれないと郵便局でも言われました。

が、無事に翌々日の29日の午前中に我が家に到着。
すぐに宛名印刷をし、一言書き添えてポストに投函!15時前には投函完了しました^^

無事に元旦に届いた!

結果、無事に元旦に年賀状が届いたようです。九州のお友達の家にも元旦に届いたので、出した人全員が元旦に受取れたんじゃないかと・・・。が元旦届けにこだわっていたので、ほっとしましたよ。

ちなみに、遅延のさなか出した遅延への質問メールの返信は、これまた元旦に届きました。元旦まで社員は働いていたのかな?お休み返上でこの混乱を裁いていたのでしょうか。それはそれで大変ですね。

来年からは受注制限をしっかりとして、遅延のないようにしてもらいたいと思います。

30日到着分からはプリント代が無料に!

ちなみに私の日記を見て翌日19日にネットプリントジャパンで年賀状を頼んだ友人は、印刷が手元に届いたのも1日遅れで30日の午前中でした。そして届く前に、「遅延したので今回はハガキ代のみとさせていただきます。」という内容のメールが届いたそうです。

わが家にはそんなメールは届かず、1日違いでも遅延は遅延なのにー!!と、ちょっと憤慨していたんだけど、結局29日の15時前にポストに投函した私の年賀状は元旦に届き、30日の15時前にポストに投函した友人の年賀状は1月3日に届いたので、なんか納得されられましたよ(笑)

ネットプリントジャパン、そこまで読んでいたのでしょうか。

仕上がりは上々!とてもキレイで満足です

去年もそうだったけど、今年も年賀状の仕上がりは上々でした。去年とテンプレートを変えてみたんだけど、良い感じにまとまっていたし、画質自体もとても良かったです。

この仕上がりと値段を考えるとやっぱり今年もネットプリントジャパンで頼んじゃおうかな~と言う気にもなりますね。友人は、今年もネットプリントジャパンに年賀状を頼むと宣言していました。気持ち分かります。

なので今年こそは11月に年賀状を頼むことにします!早め早めに行動すれば遅延に巻き込まれることもないし、割引サービスも受けられるしね。肝に銘じましたよ(笑)

 ネットプリントジャパン

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.