子育て便利グッズ 幼稚園児育児

幼稚園入園を期に、自分でお着替え収納ラック(キッズハンガーラック)まとめ

投稿日:

春からの幼稚園入園を期に、幼稚園で使う制服や体操着、その他もろもろなどを一つのところに収納できるラックが欲しいと思って物色してました。

本当は楽天スーパーセールで買いたかったんだけど、やっぱりどうしてもコレって物がなくって、どうしようかと思ってたんです。そしたらベルメゾンで発見してしまった!!

この収納ラックの気に入ったところは、月曜から金曜まで表示されたバスケットに、前もってコーディネートした衣類やソックス、ハンカチなどをセットできるところ。

忙しい朝に、すべて揃っていたらなんてラクなことか!(前もってセットは必要ですが)
一つのところにすべて揃っていれば、子どもも自分で用意しやすいんじゃないかな~と思うんです。
色分けしてあるところも良い感じだし♪

あと、口コミでマイナスとして書かれていた、ボックスのストッパーが無い件。
ボックスのストッパーがないので、引き出しを引っ張りすぎるとボックスが取れてしまうという難点があるみたいです。

わが家の場合、幼稚園児なので、まだ引き出しを開けて中から出すと言うよりは、引き出しごと引っ張って床に置いて中身を確認しながら用意したりするのがいいと思うんです。
だからちょうどいいのかな~と。

制服や体操服もかけられるし、サイドのネットにはフックを付けてコップ入れや幼稚園に必要な小物が掛けられるようになってるし、この収納ラックですべてが揃いそうで良かったです^^

ただし!考えるとこはみんな一緒なのか、この商品とっても人気みたいで納期がまだ先なんです。
4月末ぐらいに発送予定だそうなので、幼稚園開始には間に合わない。もっと早く買っておけばよかったな~。届くのが待ち遠しいです^^

自分でお着替えラック使い勝手レポート

上記記事は、アメブロの時に書いた1年前の記事です^^

1年間、このお着替えラックを使ってみての感想は、まだ年少さんなので親の私が引き出しから出して、着替えてもらう・・・って感じですが、年中さんからはいよいよ自分でやってもらうことにする予定です。

今は下段に靴下が入っていて、そこだけkaboちゃんが自分で選びに行きます。

年中さんからは、1段ごと(月~金)まで、必要なものを揃えて準備しようと思ってます。
制服のスカート、ブラウス、靴下、ハンカチ、レギンスなどなど。

やっと本来の使い方をしていく予定。きちんと出来るかな!?またレポートしますね^^

 大型商品送料無料★自分でお着替えラック

キッズハンガーラックまとめ

他にも使い勝手の良さそうなキッズハンガーラックを見てみました^^

■エコなクラフトハンガーラックです。

段ボールなので、軽いし、いらなくなったら簡単に廃棄出来るのも魅力ですよね。

クラフトハンガーラック&チェスト(ディズニー)

 

■楽天ランキング1位の、キッズチェストハンガー

楽天ランキングで1位の、キッズハンガーラックです^^

子どもが一人で洋服のかたづけができるよう、使いやすい高さ140cm。
洋服をかけるハンガー部分の両サイドが伸縮するようになっているので、衣類の量に併せてパイプの長さを調節可能。
キャスター付きなので移動が便利♪

レビュー数が1883件とかすごいです(笑)かなりの高評価なので、使い勝手はいいんでしょうね^^

キッズチェストハンガー

■シンプルな木目調のハンガーラックなので、どこに置いてもOK♪

シンプルなので、長く使えそうです。幼稚園グッズも一つにまとめることで出来て便利そうですね^^

LIEBE ハンガーラック

-子育て便利グッズ, 幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.