1歳児の育児日記

マイブームのキューピーちゃん人形

投稿日:2014年7月29日 更新日:

娘は今、キューピーちゃんLOVEになってます。
とにかく家じゅうのキューピーちゃんマークを見つけては奇声を発して喜んでまして、ドレッシングやら未使用でパッケージに入ったマヨネーズなどなど、自分のそばに置いてはかわいがる始末。

見かねた娘大好きパパさんが、ネットでキューピーちゃん人形を探してプレゼントしてました(笑)

それがこれ。

キューピーちゃん人形

一番大きいキューピーちゃん人形がネットで買ったもの。おまけで一番小さなキューピーちゃんも付いてきたみたい^^

そして左から2番目のキューピーちゃんは実家の近所のおばさんからの頂きもの。
娘のキューピーちゃん好きは実家の近所にまで広まっていて、家の中を探してくれてもってきてくれたみたいです(笑)

そしてお洋服を着た懐かしいキューピーちゃんは、先日旦那さんの実家に行った時に家にあったキューピーちゃんを頂きました。

もうね、kaboちゃんは大喜びですよ。

「チャッピー、チャッピー(←キューピーとは言えない)」と言いながら、4つのキューピーちゃんをそれはそれは可愛がっています(笑)

実はもう一つマイブームがあって、昔ベネッセから送られてきた英会話教材のCDのミミちゃん。
今更ながら熱狂的なファンになってます。

みみのキーホルダー

1日何度も同じCDをかけさせられて大人はうんざり。初日なんて20回以上はリピートさせられました^^;;

ちなみに上の画像のキーホルダー、CDジャケットのミミちゃんを透明な薄いプラスチックに手書きで移して色を付けて電子レンジでチンしたものなんです。

旦那作、手作りミミちゃんキーホルダーです。

いそいそと何かやってるなーと思ったら、あっという間に作ってた。
さすが釣り人です。(仕掛け作りとか細かい作業に慣れてるなーと)

このキーホルダーも娘は大喜び。

後日ばぁばに、「あれ、これどうしたの?」と聞かれた娘は、「パパ、パパ」と連呼してました。
パパからもらったものだってちゃんとわかってるんですねー。

しっかし、キューピーちゃん人形は娘的に大ヒットでした。
いくつかのお店で探したんだけど売ってなくて、送料が高いけど楽天で買った甲斐があったってもんですよ。(買ったのはパパさんですが)

いつ飽きるか分からないけど、当分楽しんでくれそうかなと思います^^

国産キューピー人形 (国産って・・・w)
※このショップ、レビューを書くと小さなキューピーちゃん人形がもらえますよ♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.