子育て便利グッズ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

100円ショップのスタイ(食事用エプロン)ってどう?

投稿日:2014年8月1日 更新日:

100円ショップのキャンドゥで売ってた食事の時用のエプロンがとっても便利だったのでご紹介♪

今まではずっとベルメゾンの食事用エプロンを使ってたんです。
生地もしっかりしていて手触りもいいし、娘も特に嫌がらずに使ってました。

でもあまりにも愛用しすぎてそろそろ買い替えが必要なぐらいふちの布の部分が汚れてきちゃったので、また同じのを買おうかなーと思ってたら手ごろなのを発見!!

100円ショップのスタイ

これが普通に使いやすいんです。
むしろふちが布じゃない分、水乾きも早いし、ささっと水で洗い流して干しておけばすぐに乾いちゃう。
もう2週間以上毎日使ってるけど、どこかがほつれるとか汚れが落ちにくいとかそんなのは全くありません。

これで100円だったら文句なしです。

お店にはこれ1点しか売ってなかったんだけど、色違いとか他の柄とかがあったらぜひ買いたい!
キャンドゥは近くにないので、今度ダイソーでも探してみようかな^^

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

こんにちは。私も使っています(^-^)
シルクでピンクも売っていましたよ(^-^)v   By kacchi

>kacchiさん
シルクでも売ってるんですねー。ピンクいいな♪ By momozou

うちもダイソーの使ってます。
柄は紺地に白の水玉模様です。赤ちゃんすぎない柄でいいと思います。
マジックテープの粘着力が弱くなってきた時が替え時で、生地自体はビニールだし丈夫なので1日3回使って毎回水洗いして干して使ってますが1ヶ月以上もちますよ。
3COINSで2枚入り300円の物も使ってますが丈夫さは同じです。    By オーちゃん

>オーちゃんさん
100円ショップでスタイが出てたんですねー。
気にして見もしなかったので知りませんでした。ダイソーにもあるんだったら見に行こうと思います^^ By momozou

今日、セリアで全く同じのを買おうかめちゃくちゃ悩んでました 素材とか大丈夫かな?と心配していたので、記事を読ませてもらって、欲しくなりました♪ありがとうございます(*^^*)    By リボン

>リボンさん
おお!セリアでも置いてあるんですかー。結構いろんな100均で売ってるんですね。
素材はまったく問題ないですよ。
すごく丈夫だしすぐに乾くし重宝しています^^ By momozou

うちの双子も同じ物を使っていますよ。
かれこれ1年ぐらい使ってますけど、どこも傷んでません。   By サラン

>サランさん
1年使っても傷んでないとは最強ですね!やっぱり記事が布じゃないと丈夫なんですね。すごいな~ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.