自己啓発

2020年の書初め!今年の漢字は?2日はまたまたアトムのすき焼き!

投稿日:

今年も友人とkaboちゃんと三人で、毎年恒例の書初めやりました♪

2020年の書初め

小学校に入ったkaboちゃんは、習字ではなく宿題の硬筆をやってます^^

毎年恒例の書初めももう6.7年目となり、こうやって3人で書初めできるようになってきて嬉しい。成長を感じますな~。

2020年の書初め

いっぱい書きました~。

今年の目標を漢字一文字で表現すると・・・

という事で、今年の漢字は私はこれにしました。なんか以前もこれ書いた気がするんだけど・・・。

今年の漢字は勉

「勉」です。

漢字を決めるにあたっては、漢字一文字で何を目標にするかがはっきり分かること。そして仕事部屋に飾っていつでも再確認できるようにするので、2020年の進むべき方向や重点事項を集約した漢字にすることを基本に考えます。

今年はとにかく勉強の年にしたいので、ひたすら勉強します。読書もたくさんします。もっともっと視野を広げたい!!

ブログでも読書などの成果を書き残せればいいなと思ってます^^

頑張るぞ!!

2日目はアトムのすき焼き!

毎度毎度で友人には申し訳ない感じですが、打診してみたら毎年我が家に来る1月2日しかすき焼きを食べてないということで、また今年もすき焼きにすることにしましたw

アトムのすき焼き

一応、テーブルにセッティングしたものの、実際の宴会会場は下のバァバの部屋にしました。

もう2Fに上がるのが怖くなってしまったようです^^;;(また別記事で詳細書きます)

スパークリングワインは友人からの手土産♪美味しかった~。

あと、年始のお菓子もとっても美味しかったです。ありがとう^^

年始のお菓子

パッケージもとっても可愛いですよね~。レンジで1分温めて食べたらめちゃ美味しい。バァバも喜んでました♪

++++++

という感じで、今年も無事に友人を招いての書初め&新年会、無事に終わりました!

あとはこれからジジババを家に送りに行ったら日常が戻る感じかな。

今日から私はお勉強をスタートするぞ~!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-自己啓発

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.