掃除、洗濯、家事の裏ワザ

感動!毛玉が簡単キレイに取れる!!冬物断捨離前におすすめ!

投稿日:

友人のブログで毛玉取り器が紹介されていて、みごとなまでの毛玉の取れっぷりだったので、速攻ポチりました。

それがコチラ、テスコムの毛玉取り器です。

テスコムの毛玉取りクリーナー

昨年、冬物セーターの断捨離を試みた時、毛羽立ち以外はデザインも可愛いし高かったし、とりえず捨てる前にフリマでも出してみる??

なんて思って、100円ショップの毛玉取りを試みながらもフリマに出してみたんだけど、誰も買ってくれず・・・(笑)

やっぱり捨てようかな~と思ってた矢先だったので、すぐに試してみました!!

分かりますかね?毛羽立ちと毛玉があり薄汚れた感じ。

毛玉取りお試し

半分毛玉を取ってみたら・・・

毛玉取りお試し

左半分は毛玉を取った後、右半分はそのままです。

写真で見ると分かりずらいけど、実際見ると毛玉を取った方は新品みたいに見えます。

毛羽立ってた腕の部分もこの通り新品同様!!

毛玉取りお試し

黒い靴下なら分かりやすいかな?

毛玉取りお試し

履き古して捨てる予定だった靴下。毛玉が付きまくってたんだけど、キレイさっぱり毛玉が取れました^^

とにかく簡単に毛玉が取れる!

100円ショップの毛玉取りなどに比べて本体は大きいけれど、その分毛玉を取る威力もすごい。カッター部分も大きいので、力を入れずに簡単にあっという間に取れちゃいました。

テスコム「毛玉取りクリーナー」

「風合いガード」が付いてるので、生地を傷めずキレイに毛玉が取れるんです。

毛玉取り器

「風合いカード」は3段階に選べるようになっています。

極太の毛糸で編まれたセーター
ザックリとした手編み風のセーター
並太の毛糸で編まれたセーター
毛足があまり長くないセーター
薄手のセーター
サマーセーター
毛足の短いセーター
外す 靴下
ジャージ
トレーナー

ちなみに上のセーターや靴下は、お試しということで「低」でやりました。

取れた毛玉の処理は簡単!

本体部分のカバーを外してポイするだけ!

毛玉の処理

Amazonのレビューによると、たまにカッターに毛玉が挟まったままになっちゃうようなので、ガードを外して毛玉を取ればOKだそうです♪

専用の小さな掃除用ブラシも付いてます^^

捨てようかと思ってたのが新品同様に蘇るなんて嬉しい限り♪

今まで捨ててきたモノも、この毛玉取り器があれば捨てずに済んだのに・・・。

kaboちゃんのフリースや、体操着のジャージも試してみよう!

ちなみに、私が買ったのはコンセント付きです。充電式もあったけど、そんなに頻繁に使うものじゃないし、使う時にすぐに動かせるようにコンセントを選びました。コードの長さも2mあるので十分です♪

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H Amazon
テスコム 毛玉取り器 楽天市場(送料無料)

※今回は楽天市場の方が安いです!!(Amazonで買っちゃった^^;;)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.