小学校1年生 幼稚園児育児

小学一年生のドラえもん目覚まし時計を頂きました♪

投稿日:

小学校入学お祝い第二弾で、どらえもん目覚まし時計が付録になった「小学一年生」を頂きました^^

小学一年生のドラえもん目覚まし時計

学習タイマー

この目覚まし時計、タイマーも付いていて、1分、3分、10分とセットできるようになってます。

途中で「あと5分、がんばれ がんばれ」とか、「あと10びょう!9.8.7.6.5.4.3.2.1 おわり~!」とか、時間より早く止めた時は、「もうおわったの?すごい!」とドラえもんがしゃべるんです^^

新しもの好きのkaboちゃんは、まずは試しにお勉強時間にタイマーを使ってみたらしく、でも慌ててしまってミスばかりでママに怒られてしまいました(笑)

それ以来、お勉強の時は使わずに、歯磨きでタイマー使ってます。

小学校に入ったらタイマー使う機会も増えてくるのかな^^

小学一年生のドラえもん目覚まし時計

タイマーのセット方法は、星形部分に「1、3、10」と書いてあるのでそれを押すだけ。

タイマーが鳴ったらドラえもんの頭をおして止めます。

目覚まし時計でも活躍!

文字盤部分は4種類あり、好きな文字盤を付けられるんだけど、まずは時計の読み方が分かるように上の画像のものを使ってます。

あと、目覚ましセットも簡単で、アラームの時刻を合せてドラえもんの頭を1回押せば設定完了!

朝7時にセットしてるんだけど、7時になると、

「あさだよ!おきて おきて!」

「あさだよ!きょうのきみの1日はとってもラッキー」

「フレー!フレー!おきて!がんばれ、がんばれ!おきて!」

「じかんだよ~ いそげいそげ」

など、ランダムにドラえもんがしゃべりますww

ドラえもんの頭を押してアラームを止めた後は、

「おはよう!ちゃんと起きられたね!すごいすごい!」

と、ドラえもんが褒めてくれます(笑)

小学校に行くと今までより早く起きなきゃいけないので、ドラえもんの目覚まし時計が良いきっかけになりました^^

ちなみにこの時計、時計のカチカチ音がほとんどしません。ドラえもん時計を耳に当てるとかすかに音が聞こえるけど、枕元に置いておいても時計の音がしないので良かった!

カチカチ音があると気になって寝れないんですよね。(意外と繊細)

kaboちゃんと同じ布団で寝てる私としては、そこは重要なポイントでした。

本の中身も、kaboちゃんが大好きなポケモンといっしょに解くクイズがあったり、ドラえもんだったり好きなキャラクターと一緒に知育出来る感じで、kaboちゃんも興味津々で一人で見ています^^

自分じゃこの本を書こうと思わなかったし、目覚まし時計もまだ買ってなかったので、大好きなドラえもんの目覚まし時計がお祝いで頂けて本当にありがたいです^^

いつもありがとう~♪

小学一年生 2019年 04月号 楽天Books
小学一年生 2019年 04 月号 Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校1年生, 幼稚園児育児

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.