3歳児の育児日記(幼稚園入園まで) 誕生日、クリスマス、お祝いなど

3歳の七五三はスタジオアリスで前撮りし、神社ではカメラマンに入ってもらい大満足♪

更新日:

kaboちゃんの3歳の七五三の記録です^^

娘の初めての七五三。
現在ジジババは75歳過ぎ。冗談抜きで7歳の七五三まで元気でいられるか?ということもあり、今回は家族+ジジババで記念の写真をたくさん撮りました。

前撮りは5月にスタジオアリスにて

初めは前撮りで5月にスタジオアリスにて。
家族+ジジババで何枚か写真を撮りましたが、買ったのは数枚のみ。スタジオでは値段を抑え、必要最低限の写真を残したのでとてもお安くまとまりました(笑)

ちなみに、前撮りの衣装、化粧まで入った子どもの着付け、秋の七五三当日の持ち出し衣装と着付けなどなどはすべて無料です。

七五三当日はカメラマンに撮影を頼む

そして七五三当日は、スタジオアリスで予約しておいた着物を着付けしてもらっていざ神社へ。
神社ではカメラマンに入っていただいて、写真をバシバシとってもらいましたよ!
娘の自然な写真、家族の集合写真、娘+ジジババで語らってる自然な写真などなど、本当にいい写真を撮っていただけて大満足^^

1時間かけて400枚撮っていただき、画像をデジタルデータで郵送してくださいました。
すべてで2万円は激安♪♪

ちょろっと紹介します。顔を隠してるのがもったいないぐらいの最高の笑顔の娘。

七五三の写真

みんなの真似して、目をつむってお願いしてるよw

七五三の写真

七五三の写真

ジジババと。

七五三の写真

七五三の写真

スタジオでかしこまって撮影するのと違い、とにかく全員が自然な笑顔で、素敵な写真がたくさん撮れました。特に娘の笑顔が最高^^
やっぱり3歳児は、かしこまって撮るより自然の方が表情が格段に良いと思います^^

カメラマンさん、本当にありがとうございました。感謝感謝♪♪

7歳の七五三も、またみんなで写真が撮れたらいいな・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-3歳児の育児日記(幼稚園入園まで), 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.