未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ベビーサインが出来るようになりました♪

投稿日:2013年9月9日 更新日:

kaboちゃん、「美味しい」と「拍手」の区別が出来るようになりました。
そして「バイバイ」も出来るようになったよ。

やっぱり家族が率先して教えないとダメですねー。
やりだしてから結構早く覚えてくれたので、良かったよ。

あとは「頂きます」「ご馳走様」が出来ます。

まだやってないのが「もっと」とか「痛い」とか「寒い」とかです。
いっぺんにやるとわからなくなるかなーと思って控えてたんだけど、そろそろ覚えさせてみようかな。

ところでkaboちゃん、ゴミを拾って食べても「美味しい」のサインをするようになったの^^;;

・・・ん?

ってことは、ゴミが美味しいってこと?
それとも口に物を入れたら反射的に「美味しい」のサインを出すってこと??

後者だったらショックなんですけどー。

まあ、でも確かにそうですよね。
大人が勝手に食事の時に「美味しい美味しい♪」ってほっぺをペチペチやるんですもんね。本人美味しいかどうかわからなくて真似してペチペチやってるようなもんですもんね^^;;

はぁ~。

でもめげずに頑張ろう!!

あ、それと、kaboちゃんは確信犯的に聞こえないふりすることが多々あります。
それがウンチの時のオムツ換え。

とにかくゴロンと仰向けになるのがイヤらしく、オムツをヒラヒラさせて「オムツ替えるよー、ウンチしたでしょー、ほらこっち来なさい!」って言うと必ずニヤッと笑って逃げていきます。

ソファーに登ってみたり、ダイニングにはいはいして逃げたり、何度呼んでも聞こえない振りしてテレビ見てたり。。。

明らかに確信犯ですよ。

なんででしょうね。ウンチがお尻についてて気持ち悪くないのかしら~。
ホント不思議ですわ。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.