日々の雑記

2015年、1年間お世話になりました。良いお年を♪

投稿日:2015年12月30日 更新日:

いよいよ2016年ですね~。
今年も例年に変わらずあっという間の1年でした。

しかし今年は思い悩んだことが多かったな。
子どもが出来なければ必要のなかった悩みが100%で、子育てって本当に大変だなとつくづく思いました。

今も継続中の悩みです。これは私自身が克服するしかないんですよね。
考え方を変えるとか、肩の力を抜くとか、何か変化を必要としている気がします。

そして2人目ベビ待ちですが、まったく進展しておらず・・・。
排卵のタイミングが合わなかったり、左だけに卵胞が育っていたりしてAIHすら出来ない月があり。あと残すところ3回となりましたが、もう99%諦めてます。

もう今年いっぱいで踏ん切りつけてやめてもいいんだけど、当初2016年の3月までと決めてたので、それまでは惰性で頑張ってみるつもりです。でもね、kaboちゃんも件もあるし、正直前向きではないです。悪い意味で心配無用なんでしょうけどね汗

ヤフオクは相変わらず頑張ってます。向いてるみたいで楽しくてしょうがないです(笑)
でも売るものがなくなってきつつある・・・。来年はどうしようかな。

来年は娘も幼稚園に入るので、生活が変わりそうですね。
私自身も変わっていけたらいいなと思います。

+++

コメントやメッセージでお世話になった方、読者の方、リアル友人達、1年間お付き合い頂きありがとうございました。来年もkaboちゃん共々どうぞ宜しくお願い致します^^

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ずっと応援していました。
私は周りの誰にも言えずに治療して娘を妊娠しました。
夫婦仲が壊れるんじゃないかと言うくらい思い詰めておかしくなりそうでした。
夫にも悪いことしました。
2人目欲しいけど、私も来年で諦めようかと考えています。
でも諦めたら今まで頑張ったのが無駄になる?とかもう十分やったよな…とかものすごく葛藤しています。
1人授かれただけでも奇跡なのに欲が出ちゃいました。ほんと、応援しています!!  By ばなな

>ばななさん
お返事遅くなりました。応援していただいて嬉しいです。
ただ、もうすぐ46歳。奇跡が起きたとしても私が無事に産んであげる自信がなくなってるんですよね。もう諦めるかもしれません。
でも、他に目標も出来てきたので、それに向かって進むかもしれません。今度機会があったら発表します^^
ばななさんも頑張ってるんですね。年齢がまだ大丈夫なら、頑張ってみる価値もあると思いますが、自分で区切りを決めないとずるずるなってしまいますよね。
ばななさんに奇跡が起きますように^^ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.