暮らしのグッズ・ファッション

ユニクロ、アウター大人買いしちゃいました!

投稿日:

バーゲンが始まっていたので、今年初のお買い物しましたよ♪

ユニクロってのが色気無いけど、実用的なのが一番!

UNIQLOアウター大人買い

買ったのは、

  • フリースジャケット大人用(1990円→1290円)×2着
  • フリースジャケット子供用(1500円→990円
  • ウルトラライトダウン大人用(5990円→4990円
  • リブハイネック子供用(790円→500円

以上です。

大人用は白が母用で、ネイビーが私です。めちゃくちゃ軽くて暖かくてダウンの中のインナーにもなるし便利です。

年を取るととにかく軽さは重要で、バックでもコートでも極力軽い物を選ぶようになりました。重いのは肩が凝ってダメですね^^;;

でも実家の母は、大のオシャレ好きなので、半身不随になる前までは、重さよりデザイン重視、見た目重視でバックも洋服も選んでましたね。

今は母の洋服も私が買うので、機能重視で選んでます^^;;

子供用フリースジャケット

フリースジャケット大人用

2枚目です。白が可愛くて買ったはいいけど、袖口がすぐ汚れる^^;;

そりゃそうですよね。小2だしそれは仕方ない。

ネイビーも合わせやすくて良い感じです♪

リブハイネックは意外と重宝しますね。

リブハイネック

首元が緩く生地が柔らかいので着心地もいいし、寒い時期にはちょうどいいんですよね。

リブハイネック(ユニクロ)

まだまだ寒い日が続きそうなので、活躍してくれること間違いなしです♪

ユニクロ オンラインショップ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.