未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

生後5ヵ月にして体重8kg!?

投稿日:2013年2月26日 更新日:

我が家に体重計があったのをすっかり忘れてました。

友人からのお下がりの体重計。

体重計

さっそくkaboちゃんを乗せてみたら・・・

体重計にのるkaboちゃん

8.2kg!?

タオルとお洋服の分を引いても、8kg弱に育ってる!!!

手元にあるベビースケール取説によると、女児の発育グラフ5~6ヵ月の欄の一番上ギリギリです。かろうじて枠に入ってるけど、もう少し太ったら飛び抜けそう(>_<)

中央値的には、5~6ヵ月は、体重7.17kg、身長65.3cmなのだそう。
我が家の姫は、やはりデカ女決定ですな。

旦那さんに聞いたところ、小学6年生で170cmだったみたいだし、私も今でこそ平均の160cmだけど、幼稚園や小学校の時はいつも一番後ろで並んでた記憶がある。中学に入って成長が鈍化したけど、それまではデカイ子どもだったんですよね^^;;

身長がデカイのはしょうがないとしても、せめて体重は太らせないように気をつけなくちゃだわ。今はいいとしても、歩き出してからたくさん運動させようっと^^;;

ちなみにこのベビースケール、10kgまで測れるので、これから頻繁に測ろうと思います。

ベビースケール 10g  ←3ヶ月とかのレンタルもあるんですね!

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ベビちゃん、将来はスタイルのいい女性になりそうで羨ましいです☆
うちにも同じベビースケールあるのでマメに測っていますが…三ヶ月にして7キロです(^-^;
男の子だからなのか、ずっしりと重たい~
エステティシャンなので、腕っぷしには自信があるのですが、ちょっと不安になってきました(笑)   By ぶりん

>mamaになったらぶりん☆さん
スタイルのいい子に育ってくれれば嬉しいんだけど・・・もう少し大きくなったら体重管理しっかりやらなくちゃ^^;;
男の子は大きく育った方が安心ですよね^^ By momozou

ウチの娘ちゃんなんて、4ヶ月になったばかりだけど、たぶんもう8キロ近いです(^_^;)
わが家にベビースケールがないので、私が抱っこして体重計で測るんだけど、1週間前で7.5キロありましたもん。
パパは外で縦も横も大きな女性を見かけると娘ちゃんの将来が心配になるそうです(笑)   By ぶりん

>みこさん
おお!
女の子で一緒ぐらいの大きさなの嬉しいです(笑)
我が家では「静ちゃん」にならないように警戒しています By momozou

うちは混合で母乳のあと180を6回のませています。
どのくらいKABOちゃんはのんでますか?
うちは、3カ月で5,6になりました  By yaomi

>yaomiさん
うちは完ミなんだけど、180を5回飲ませてます。
きっと赤ちゃんそれぞれでいいんでしょうけど、なんか不安ですよね^^;; By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.