未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

1歳9ヶ月、雨が大好き!

投稿日:2014年7月1日 更新日:

最近雨が大好きなkaboちゃん。
水溜りがあるとビチャンとやらないと気がすまないので散歩も進まず、外に出られない雨の日はベランダで雨を満喫しています^^;;

ずっと立っててくれればいいものを・・・

雨のベランダ

そのうちこんな感じに手を付いて・・・

 雨のベランダで遊ぶ

しまいにはこう。

 雨のベランダで遊ぶ

そしてそのままひっくり返ったりしてベランダをゴロゴロ回り大はしゃぎ^^;;

 雨のベランダで遊ぶ

もちろん全身びしょ濡れなので、冷えてきたなと思ったら娘を撤収しシャワーへGO!

毎回こんな感じで非常に疲れますーーー

これじゃまだプールの方がましかも。とほほ

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

な、な、なんてお優しいママ~(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆*
わたしならきっと、そんなことしちゃダメーってやめさせてしまいます。。。
でも最近、そんなんじゃいけないよな、と反省してるところでした。
なんでダメかをふと考えると、子供のためでもなんでもなく、自分のため。
汚されたら服を洗わなくちゃ、シャワーもいれなくちゃ、そんなことしてる暇あったらご飯の支度に掃除に洗濯に……。←子供にとっちゃ全くの無関係。
それにこんなことできるの、子供の今のうちだけですもんね。
もう、ダメって言って子供のやりたいことを制限するのはやめよう、と思いました!

ブログ、これからも楽しみにしています♪
(わたし自身は最近めっきりブログ更新する気力がなくなってしまってますが、年齢が近いこともあり、とても親近感わいておりました)   By 花

>花さん
ベランダで雨の中コロコロと寝転んでるのがとても楽しそうなので、なかなか止められず・・・(笑)
こんなことするのも少しの時期だけだからと思って寛大にしているけど、これがずっと続いたらさすがに疲れるので対策練ろうと思います(笑)

ブログ楽しみにしてくれてありがとう♪これからもどうぞよろしくお願いします! By momozou

花さんに賛同です。やらせてあげるのステキです。
うちは、着せるの面倒だけど、全身つなぎタイプのレインコートです。
おかげで濡れないですよ。   By 峰 冨士子

>峰 冨士子さん
全身つなぎタイプのレインコートなんてあるんですね!!砂遊び用みたいな感じかな?それもいいですねー。 By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.