未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

ピジョンの母乳パットをブラジャー代わりに使ってます!

投稿日:2012年10月4日 更新日:

母乳パットはピジョンの母乳パットを使ってます。ブロ友のまおさんから使わなくなった余りを頂きました^^

母乳パット

ピジョンの母乳パット、楽天市場の母乳パットランキング1位の人気商品なんですよね!
母乳パット、楽天ランキング一覧

そして、自宅にいるのでブラジャー代わりでとっても便利(笑)
Tシャツやパジャマに直接くっつければ、ブラジャー付ける必要もないし、母乳パットの役目も果たしてくれるし一石二鳥ですね。

ピジョンの母乳パット

ただ、周りのコットンじゃない部分が肌にすれて痒くなったりします。
なので敏感肌の人には微妙かも。私は擦れる部分にクリーム塗ったりしながら使ってます。

あ、今度コットン以外の部分を切り取って使ってみようかな^^

洗える母乳パットもおすすめ!

頻繁に母乳パットを使うなら、洗えるパットが経済的におすすめ!

犬印本舗 母乳パッド

吸水素材と防水素材が一体化したブラパッド。(吸水目安60cc)
乳頭がしっかりおさまるように立体成型しており、母乳をすばやくキャッチし、肌側はさらさらで蒸れにくい。手洗いで何度も使えて経済的です。

 

おすすめ記事
赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ
赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.