日々の雑記

バタバタと周りがオミクロンに感染中!

投稿日:2022年2月19日 更新日:

娘の学校、2.3週間前に学校閉鎖で1週間学校に行けなかった時が一番感染者が多かったけど、その後収まったと思ったら、またもや感染者が増えつつありますよ。

陽性になった家族は次々と家庭内感染して家族全滅になってます^^;;

先日合ったママさん2人とも少し前にオミクロン陽性で、症状は、一人はインフルエンザより全然チョロいと言っていてw、もう一人は39度まで熱が出たしその後もダラダラと頭痛や咳が続いて辛かったと。

処方箋を見せてもらったけど、普通に風邪薬でしたね。風邪全般にそうだけど、結局対処療法しかないんですよね。

幸い、2家族とも特に後遺症になることもなく今は元気で過ごしてるので良かったです^^

という感じで、私の周りは陽性者多く、もういつ自分が罹っても驚きません。これだけ学校内でも陽性者出てると、罹って悪者にされるということもないっぽいです。

80%の人がワクチン、99%の人がマスク生活。手洗いうがい消毒と一生懸命やっていても、ここまで感染爆発しちゃうんだから、もう何をやっても防ぎようが無いですね。それこそ中国のようにゼロコロナで人権無視政策やらなきゃ無理!!

コロナ対策、48時間ルールを守らないと病院に入れない!という話に思うこと

昨日ちょろっと書いた、中国のゼロコロナ政策ですが、先日友人から聞いた話がすごいわと思ったのでシェアします。 友人の住んでるところでは、PCR72時間、48時間ルールというのがあって、すべてスマホアプリ ...

人間が出来ることは、波が収まるまで待つことしかないのかな~と。

他に出来ることと言ったら、個人個人で免疫力を高めてコロナをはねのけることかな。

免疫力を高めるにはストレスをためないこと。食生活をキチンとすること。睡眠をしっかり取ること。過度に不安がらずに外に出て運動をすること。ちゃんと日光に当たって、家族や友人と笑い合うこと。楽しむこと^^

免疫力を高めて病気をはねのけることが、自分のため、周りのため、逼迫してると言われている医療従事者のためにもなることだと思います。

免疫力アップは一朝一夕では出来ず、日々の努力が必要ですね。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.