ダイエット・運動

コロナ禍の引きこもり対策でエアロバイク購入!このエアロバイクを選んだポイント♪

投稿日:2021年1月24日 更新日:

エアロバイク買っちゃいましたよ!!!

私の場合、「コロナ禍で引きこもり運動不足」というより寒さ暑さに弱いので、ウォーキングが出来ないシーズンの運動用に!と思って買ったんだけど、これがもの凄く快適で毎日張り切って自転車こいでます^^

旦那さん的には、雨の日のウォーキング代わりとして使うと言ってるけど、まだ雨が降ってないので旦那さんは使ってません。夫婦で使えるのもいいのです。(なので家計費で買ってもらいましたw)

購入したのはこちらで~す!

コロナ禍の引きこもり対策でエアロバイク購入

軽量で折りたたみできるコンパクトなフィットネスバイク♪

設置したのは旧バァバの部屋です。お正月にジジババが来たときにベッドを置いていた部屋です。ベッドを撤去しガラッとしたタイミングを狙って購入しました^^

我が家のエアロバイク

まずはこんな感じで宅急便で届きましたよ。

軽量 静音 折りたたみ フィットネスバイク  

開けてみると・・・

軽量 静音 折りたたみ フィットネスバイク  

ジャーン。こんなにコンパクトに詰め込まれてます。

軽量 静音 折りたたみ フィットネスバイク  

旦那が組み立てをしたんだけど、約30分ぐらいで完成してました。難しくなかったみたいです。

エアロバイクの部品

完成~♪

エアロバイク横から見た写真

フィットネスバイク HG-QB-J917Bの特徴

  • コンパクト収納(最大81cm、最小53cm)
  • 10段階負荷調整
  • 座高7段調整
  • 心拍数センサー
  • 静音設計
  • キャスター付き
  • リクライニング仕様OK!

などなど。

↓下の図のように、軽くサッとコンパクトになります。

エアロバイク持ち運び楽々

そして移動が楽なのが良い感じです。後ろ部分も上げて傾けながら移動するとスルスルと動きます(カーペットは若干引っかかりがある)

高さ調整もあるので、ちょうど良い位置でペダルを漕ぐことが出来ますよ。

エアロバイク 高さ調整有り

あと、静かなのがびっくりした。ここまで静かだったら、写真のように赤ちゃんが側で寝てても全然OKです!

椅子も座り心地は悪くないです。毎日40分やってるけどお尻が痛くなることもなし。

エアロバイク座面の画像

エアロバイク 負荷調整画像

ただし、普通に漕いでる分には背もたれにはどうやっても背中がつきませんw リクライニング用ですかね。

右側の画像のダイヤルでは、軽く握って回すだけで1~10段階まで負荷がかけられます。

エアロバイクに乗りながらテレビを見た図。

エアロバイクに乗ってテレビを見る

若干目線が下がるけど問題なし!

リモコンホルターもありますよ~。(そういえばドリンクフォルダーがないか。)

リモコンホルダー

モニターも見やすいです。

見やすいモニター

左から、スピード・時間・距離・消費カロリー・心拍数となっていて、上の画面に数秒ごとに切り替わりながら表示されます。緑のボタンはリセットボタン♪

このエアロバイクを選んだポイント

  1. 軽量コンパクト(移動のしやすさ)
  2. 心拍数測定付き
  3. 背もたれ付き(結局使わない^^;;)
  4. 音が静か
  5. ランキング上位(口コミが多い&評価が高い)

こんな感じで選びました。

どれも重要な点だけど、特に軽量コンパクト&心拍数が計れるは必須でした^^

 

フィットネスバイク エアロ バイク マグネット式

他にもランキング見てると、いろんなエアロバイクがありますよ~

エアロバイクラインキング

エアロバイクに乗ってテレビを見る
エアロバイクで脂肪燃焼に効果的な心拍数は?筋肉はつく?足は太くならない?などなど。

1日1回はエアロバイクで運動してる今日この頃。面倒くさいという気が起きないのは、エアロバイクをやりながらテレビが見れるから♪ こんな感じで毎日予約録画している「WBS」や、「カンブリア宮殿」、「ガイア ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ダイエット・運動

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.