幼稚園児育児 誕生日、クリスマス、お祝いなど

5歳のお雛祭り♪

投稿日:

4歳のひな祭りはkaboちゃんの風邪と、ばぁばの胃癌入院もあり、家族でひっそりと行いましたが、今年はじじばばも呼んでみんなでお祝いしましたよ^^

5歳のひな祭り

お雛様はいつものお雛雅。セットされていてそのまま出し入れすればいいだけなので簡単です♪

何度見ても素敵♪これに決めて本当に良かったです。

5歳のひな祭り

トイザらス限定 ケース五人飾り「金彩枝桜 丸形黒塗アクリル」

トイザらス限定 ケース五人飾り「金彩枝桜 丸形黒塗アクリル
ひな人形を買いました♪丸型ケースでとってもオシャレ!

2歳のひな祭りまでは、私のお古を使ってたんだけど、さすがに45年間使い続けてるひな人形なので、痛みが目立ってきていて、次は買い替えようね~と母と話してたんです。 そして、最後の1つだという、オシャレで ...

そうそう、年中で作ったお内裏様とお雛雅は、コチラ。

お内裏様とお雛雅は

曲がってます(笑)

ママの誕生日祝いも兼ねて!

私の誕生日が近いので、ママのお祝いも兼ねてカーキも注文♪

ケーキ

ケーキ大好きkaboちゃんは大喜びです。大人でも美味しい甘さ控えめケーキ♪

お誕生日ケーキを食べる前にロウソクを立てて、kaboちゃんが誕生日の歌をキーボードで弾いてくれ、みんなで歌いました^^

kaboちゃんピアノは習ってないけど、簡単な音楽を弾くのは興味あるみたいで、いろいろ練習しています。このまま好きだったら簡単な電子ピアノでも買ってあげようか思案中!!

↓今はコレ使ってます。これでも簡単なのだったら十分なんですけどね。

ファンイヤーズのキーボード
2歳のクリスマスプレゼントは、マイクとイスがついたキーボード。おすすめおもちゃキーボード&ピアノまとめ

2歳3が月の娘のクリスマスプレゼントは、ファンイヤーズのキーボード 。 ジジババに買ってもらったんだけど、いま超気に入っているキーボードです。 ファインイヤーズは、トイザラスべビザラスのオリジナルブラ ...

食事は定番のちらし寿司とから揚げにしました^^

ちらし寿司

クラッカーにチーズ&いくらを乗せたおつまみは、パパさんが勝手に作ってた!!私は食べなかったけど、美味しかったのかしら?^^;;

ちなみに、たっぷりと入れたイクラは、年末年始のふるさと納税で頂いたいくら♪

毎年、年末年始に1パック、ひな祭りで1パック使ってます^^

北海道寿都町のいくら
2017年ふるさと納税第八弾は、北海道 寿都町のいくら♪

年末年始用のイクラです♪ イクラも年間を通して、年末年始ぐらいしか家では使わないので、年に1回の贅沢品です(笑) 今年のイクラは、北海道寿都町のいくらにしました。(年内配送OKだったので) 私が注文し ...

そんなこんなで楽しいひな祭りでした。また来年も家族揃ってひな祭りが出来るといいな♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-幼稚園児育児, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.