本・雑誌レビュー

無料雑誌ecomam(エコマム)の冬特集は、エコ掃除!

投稿日:

無料雑誌のecomamの今回の特集がなかなか見ごたえあったので紹介します♪

無料冊子エコマム

ecomam(エコマム)は年4回発行している無料の雑誌なんだけど、今回の冬号はとても参考になりました。

汚れ×洗剤のメカニズムのコーナーでは、安心&手軽なエコ洗剤を紹介してくれています。

ecomam(エコマム)

わが家もクエン酸の容器は常備していて、主にキッチンで利用しています^^
除菌作用があるので、冷蔵庫やテーブルを拭くのにも便利!

ecomam(エコマム)

リビングダイニング、キッチン、水回り・・・など場所によって掃除の方法を解説してくれてます。

その他にも、写真整理術とか、時短料理とか、免疫力アップの話とか、「体験」で、子どもの力を伸ばす・・・などなど、ママさんにはありがたい情報が満載のこの雑誌が無料っていうのが嬉しいですよね(笑)

エコマム、今から登録すると残念ながら春号からの配布になってしまうようですが、興味がある人は登録だけしておくと忘れた頃にエコマムがお家に届きますよ^^

ecomam(エコマム)

日経トレンディも片づけ特集!

定期購読している日経トレンディも片づけ整理術特集となってます。

どちらかと言うと、オフィスの片づけがメインで書かれていますが、お掃除大作戦のコーナーでは、エコマムと一緒で、クエン酸や重曹を使った上手な掃除法が紹介されていました。クエン酸や重曹と水の配合もそれぞれ書いてあります。

重曹とクエン酸、両方とも安いので、今回の大掃除は安上がりにしてみうようと思います(笑)

日経TRENDY2017年1月号

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-本・雑誌レビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.