アラフィフの体内美容

エビオス錠飲み出したら快便過ぎてびっくり!!エビオス錠の効能

投稿日:

娘が夏休み中に夏バテっぽくて、食欲がなくなってきたり、食後に気持ち悪くなったりしたんだけど、その時に漢方をもらったんですよね。

コロナ禍を家族全員無事で乗り切りたい!我が家の予防法と自宅療養になった場合のこと

いよいよ夏休みが終わり、小学校が始まります。 夏休み中も何件かコロナ感染したとのメールが小学校から入りました。それは市内の他の小学校も同じみたい。夏休み前はこんなことなかったのに、夏休み中に一気に来た ...

苦かったってのもあると思うし、すぐにある程度改善したので飲むの止めちゃったんです。もう漢方は飲みたくないと言うので、思い出したのが「エビオス錠」です。

エビオス錠の効能は、「胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感、食べすぎ・飲み過ぎ、吐き気」などなど。ちょうど良いではないか!

幼少の頃からエビオス大好き少女だった

娘じゃないですよ。私ですw

実は私はエビオスが大好きで(笑)、小さな頃から親のエビオスをお菓子代わりにポリポリ食べてたんですw(エビオスは5歳以上から)

あまりに食べるもんだからすぐに無くなっちゃって、買ってもらえない期間もありながら、1年に数回親が買うエビオスをほとんど食べ尽くしてました^^;;

本当はダメなんですけどね。薬だからね。明らかに飲みすぎてました^^;;

でも特に健康被害はなく、子どもの頃から娘を出産前まで風邪もほとんど引かないし、持病もなく健康優良児だった私。そんな思い出深いエビオス錠を娘に飲ませてみたらどうか?と思い立ったのです。

結果、娘はもちろんのこと、私まで恩恵を受けました♪ 毎日の快便が半端ない!!(笑)

エビオス錠の栄養成分

エビオス錠はCMもやってるし、歴史があるサプリなので知ってる人が多いと思うけど、自分の備忘録として書いておきます。

40種類もの天然素材由来の栄養成分なんです。

エビオスの栄養成分

(15歳以上/1日量30錠当たりの場合)

18種のアミノ酸

乾燥酵母のたんぱく質(アミノ酸組成として)の量。

18種のアミノ酸

★プロテイン代わりにする人もいるらしい・・・。

エビオスのタンパク質

9種のビタミン

9種のビタミン

ビタミンCとDが入ってないけど、ビタミンCは、アイハーブのサプリ、Dは今のところDHCで取ってるのでOKです^^

 

9種のミネラル

9種のミネラル

亜鉛は別でも摂取してます。

亜鉛は、RNA依存は性RNAポリメラーゼの活性を直接阻害して、ウイルスゲノムRNAの複製を抑制し、ウイルス粒子の複製を阻止するという効能があるので、コロナ禍では必須のサプリ♪

亜鉛サプリメントは、適切な摂取量であれば、高い安全性が示されています。免疫機能の維持など保健機能のための一般的な亜鉛サプリメントの摂取目安量は、1日あたり10mg~20mg前後です。なのでエビオスだと少ないのでDHCの亜鉛サプリ飲んでます^^

今度また亜鉛の効果について詳しく書いていきますね!

核酸

エビオス錠にはリボ核酸(RNA)、デオキシリボ核酸(DNA)が含まれています。この中にプリン体が存在しています。30錠あたりで113.3mg含有。

医者からプリン体摂取の制限がある人は避けた方が良いかもしれませんね。

 

半月飲んでみての効果

8月末ぐらいの週から飲み始めて、早々に私の便の調子が絶好調になりました!!

もうホント毎日快便で、最近は色も良く、1回にかなりの量も出るww

Twitterを見てみると、かなりの人が快便になってますよ。これはガチです。

娘の食欲も出てきてるし、私も若干の食欲不振気味だったのに、もりもりと食べるようになってしまいました。(これは困る^^;;)

まあ健康な証拠ですね♪♪

エビオス錠、1日30錠は多い?

エビオス錠は1回10錠×3回なので、飲むのは結構な負担なのかもしれません。

が、私はエビオスが大好きなので、ポリポリと食べてるうちに50錠とか食べちゃってるんですよ。案の定、エビオスが無くなりかけてます。

エビオス錠2000

2000粒入っててこんなにデカいビンなのに、もう底の方にしか残ってない^^;;

2000錠で成人は1日30粒として、2000÷30=66日分。

娘が1日3~5錠飲んでるから、2000÷35=57日分。

1ヶ月半ぐらいは持つはずなのに、まだ1ヶ月も経ってないのに底が付きそう。これはオカシイ。

最近は娘にエビオスを隠されてます(涙)

そんなわけでエビオス錠を続けていくには、30錠以上食べる事は禁止。娘も好きになってきたのでポリポリ食べてますが、10錠までと決めてしっかり自分を管理しよう~^^;;

※本当は飲むものなんですけどねw

胃腸の調子が悪かったり、便秘気味の人にはかなりオススメです^^

エビオス錠 楽天市場
エビオス錠 Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの体内美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.