知育玩具・勉強・習い事 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

えあわせカードえほん(ワンワン&うーたん編)

投稿日:2013年12月20日 更新日:

パパにも人見知り中のkaboちゃんの機嫌をとるべく、旦那さんが買ってきたえあわせカード。

えあわせカードえほん

kaboちゃんの大好きなワンワン&うーたんのえあわせカードで、私もテンション上がりました(笑)
たまには良い買い物するじゃん、パパさんってば。

広げてみるとこんな感じ。

えあわせカードえほん

裏表にいろんな絵が書いてあって、表は単純な絵、裏は物語的な絵なので、いろんな遊び方が出来そう。

例えば消防車だったら・・・

えあわせカードえほん

こんな感じで、マンションの家事を消してるシーンが描かれてます。
文字は「かじの ひを けすよ。」

えあわせカードえほん

このえあわせカードは、

物のかたちや名前をおぼえたり、絵をあわせることで達成感を得られたりする知育あそびができます。またうら面では、ワンワンやうーたんが関連するまねをしていたり、食べていたり、変身していたりするので、いっしょにまねっこあそびも楽しめます。

・・・と、いろんなことに優れたカード♪

カードの種類もたくさん!

えあわせカードえほん

このカードの最大に良いところは、カード自体のコーティング!?がしっかりしていて舐めても噛んでもびくともしないところ。紙製のカードなので大人が力任せに折ろうとしたら折れちゃうけど、それでもトランプなんかより全然しっかりしてるので、長くももちそうです。

kaboちゃんはまだ絵を合わせることが出来ないけど、物語はじっと聞いてるし、そのうち絵合わせが出来るようになったら相当楽しめると思います。いつ絵合わせが出来きるか親も楽しみだわ♪

えあわせ カードえほん 楽天市場
えあわせ カードえほん Amazon

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.