未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

【成長記録】生後9ヵ月、歯が5本!バイバイが出来るようになる

投稿日:2013年6月12日 更新日:

本当に1ヶ月は早いですねー。
kaboちゃんも無事に9ヵ月を迎えました。

8ヶ月から9ヵ月にかけての成長は、kaboちゃんの場合、目に見えての大きな変化はなかったです。お座りもはいはいもお得意だし、掴まり立ちも伝い歩きもだいぶしっかりしてきました。
あと、はいはいのスピードがアップして、あっという間にリビングからキッチンにたどり着いてしまいます^^;;

生後8ヶ月の成長記録はコチラ↓

つかまり立ち
【成長記録】生後8ヶ月、しっかりお座り、はいはいも完璧♪

kaboちゃん、生後8カ月を迎えましたよー。 元気にスクスク育っています。またデカクなったかも^^;; 7ヶ月の成長記録はコチラ↓ 7ヶ月~8ヶ月にかけての成長記録 では恒例の、7ヶ月~8ヶ月にかけて ...

歯が5本になりました

上の歯が3本になり、全部で5本になりました。最近ママさんの手を噛むのがマイブーム。ものすごく痛いです。

夜泣きはしない

結局8ヶ月初めに夜泣きらしき日が1日あっただけで、毎日ぐっすり寝ています。ありがたいですね。
規則正しい生活は変わりなく、20時前に寝て6時前に起きる生活です。ママさんも9時半には寝て5時半に起きるお肌に良い生活してをしているので元気マンマンww

バイバイができるように

かなりの確率でバイバイが出来るようになりました。あと、グーパーグーパーと意味不明に手を動かすのもマイブームみたい。

離乳食は2回食

遅れ気味だけど離乳食が2回食になりました!
いろいろ食べさせるつもりです~♪

絵本「いないいないばぁ」がお気に入り

この絵本、発売から40年、日本で一番売れてる絵本らしいですね(市で配ってるしね)。
そして、みんなが口を揃えていいよ!っていう意味が分かりました。随分前から持っててkaboちゃんにも見せてたんだけど、まったく興味を示さなかったのに、最近になって自分から読め読め攻撃がすごいの。

くまちゃんが好きみたいで、くまちゃんの絵になると奇声を発するほど興奮してる。

次のページをめくるのをワクワクした顔でじっと待ってるしぐさとか、我が娘ながら可愛すぎますわ(笑)

Amazonのレビュー を見ても、親本人がびっくりするほど子ども達の食いつきがいいのが分かります。絵本って奥が深いですねー。

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

うーん、あとはなんだろう??
地味にいろいろ成長はしてるんだろうけど、観察力不足なのかすぐに出てこない。
また思い出したら付け足しますねー。

生後10ヶ月の成長記録はコチラ↓

【成長記録】生後10ヵ月、感情表現が豊かになりました♪

kaboちゃんもとうとう生後10ヵ月。元気いっぱい成長しています! 今回も特に目を見張るような成長はないのかなと思うけど、かなり意志の疎通が出来てきた気がします。(まあ半分以上気のせいもあるんだけど) ...

おすすめ記事
赤ちゃんから1歳の、子育ておすすめ便利グッズまとめ
赤ちゃんから1歳ぐらいまでの、便利に使っていたベビー用品&グッズをまとめてみました。ランキングでは、使う頻度プラス、現在(4歳)でも使っているものを上位にしています。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.