ダイエット・運動 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

【体重測定】4.7kg分の脂肪を燃焼させるにはどのぐらいかかるんだろう?

投稿日:

梅雨真っ盛りですね~。涼しいのはいいのだけど、雨ばかりもお洗濯がカラッと仕上がらずに困ります^^;;

でも今週のウォーキングは雨の中でも頑張りました^^

結局朝早くファンケルビルに行った日以外は毎日ウォーキングが出来ましたよ♪

始めた頃は30分歩くとクタクタだったけど、今では30分歩いても余裕ありです。体力が徐々に戻ってきたんですね~。

前回の体重測定はコチラ↓

【体重測定】EMSエクサパッド、3週間目の効果は?平穏な一週間♪

土日にウォーキング出来ず、月曜日も雨で歩かなかったし、卒対の集まりもあったので、今週歩いたのは3日間だけでした^^;; 雨でも傘を持って歩くようにしないと。あと土日もどうにか時間を作って歩かなくちゃ! ...

6月3周目の体重測定

体重 体脂肪率 ウエスト 下腹部
5月18日 53.7kg 29.2% 74cm 84cm
5月25日 53.2kg 28.6% - -
6月1日 53.7kg 28.8% 74cm 85cm
6月8日 54.1kg 28.4% 72cm 87cm
6月15日 53.4kg 29.0% 71.5cm 86cm
6月22日 53.1kg 27.9% 70cm 85cm

ファンケルビルで測定した体脂肪(30%オーバー)が合ってるとは思うんだけど、家での体脂肪計での推移を見ていこうと思います^^;;

まだ誤差の範囲と言えそうだけど、少しずつ減ってる気がしません?

暴飲暴食後はまた戻ってしまうレベルかもしれないけど、筋肉量が少しでも増えてくれたら嬉しいです。

私の場合、身長から見る体重は標準なのに、その体重をキープしつつ筋肉調整量として+4.8kg増やし、脂肪調整量として-4.7kg減らすことを推奨されてるんですよー。

4.7kgって言ったら赤ちゃんぐらいの体重ですよ!赤ちゃんの大きさぐらいの余分な脂肪が体についてるってことでしょ。恐ろしすぎる!!

4.7kgの脂肪をそっくりそのまま筋肉に変えていかなきゃいけないんですもんね~。

椎間板ヘルニア&坐骨神経痛を抱えて、果たしてどのぐらいかかるのでしょうか!?^^;;

ファンケルビル
銀座ファンケルビルにて、体バランス測定!骨密度と体脂肪ヤバいです。無料体力測定もかなりヤバい(汗)

同世代の友人と一緒に、銀座のファンケルビルで体バランス測定や簡易肌診断、体力測定などやってきました♪ 戒めのためにも、ここに記録をさらしたいと思います。 体バランス測定とは? 骨密度、血管状態に加え、 ...

6月16日(日)~22日(金)の一週間の健康メモ

週末は旅行に行ってアップダウンのある坂道などを登ったり下りたりしたけど、特にトラブルなく。小さなリュックだけど背負ってても違和感なし^^

背中、腰、調子いい感じです。

ただ、お腹のシクシクが続いていて、なんなんだろう??

特に下痢気味とかじゃないんです。常に生理前のようなシクシク感があり、なんか嫌な感じです。

今年はまだ人間ドックやってないし、1年ぶりに予約しなくちゃな。

リハビリの進捗状況

今週一週間は調子が良かったので、筋トレ的な運動が増えました。

が、リハビリの日からまた背中のコリと、夜に坐骨神経痛が強く出てしまい・・・。

やっぱり筋トレは十分注意しながら進めないとダメなんだなーとガッカリです。

4.7kgの脂肪、どうしてくれよう・・・。

DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドの効果は?

数値的に見るとウエスト・下腹部ともに徐々に減ってる?誤差の範囲か!?

でも派手な筋トレが出来ないので、このまま続けます。

強さはまだ6です。6の強さにも慣れてきたので来週から7にレベルアップしてみようかな^^

EMSエクサパッド10
腰椎椎間板ヘルニア改善のため、インナーマッスルを鍛える!!DOCTOR AIR(ドクターエアー)EMSエクサパッドに頑張ってもらいます!

椎間板ヘルニアのために筋トレが出来ず、ストレッチすら坐骨神経痛が出てきて微妙なので、最後の手段でEMSに頼ることにしました。 現在は30分のウォーキングのみやってます。 先日までのストレッジで坐骨神経 ...

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-ダイエット・運動, 腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.