おでかけ

サンシャイン水族館&スカイレストラン(星のなる木)ランチコース

更新日:

2か月に1度会っている友人3人+子ども2人で、今度は池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。
平日だったのですごく空いててじっくり魚が見れて良かった^^

サンシャインシティカードのおかげで入場料2000円→1000円になったしね♪
友人達もびっくりしてました。半額ってすごいですよね。。。(※2016年11月現在、本人含み5人まで半額→本人含み2人まで30%OFFに改悪)

サンシャイン水族館

3度目のサンシャイン水族館だけど、行くたびに反応が大きくなってきますね。
今回はペンギンのえさやりショーも見れて、kaboちゃんがん見してました。
お魚は、黄色い魚とマンボーがお気に入りみたいです♪

サンシャイン水族館

水族館で子どもを遊ばせたら、サンシャイン59階に上がり、大人ランチの時間~

星のなる木はこのブログでも以前書いたんだけど、個室があってゆったりとランチが楽しめるのが○。

池袋星のなる木でランチ

ベビーカーも2台入れても余裕だし、子ども達もある程度スペースがあるので個室内で遊んでくれました。ま、最後には外に出ようとうるさくなったけど^^;;

59Fからの眺めも抜群です。(あいにく曇り空だけど・・・)

豊島区役所

このビル分かります?テレビでも何度か紹介されていた豊島区役所 ですよ。立派ですね~。
上の階はマンションになっていて、友人がモデルルームに行ったらしいのですが、既に最上階などの億単位の部屋は売り切れだったそうです。

で、お料理は平日限定・花鳥風月(2000円)のランチにしました。(ちなみに一番お安いコースですw)

平日限定・花鳥風月

上の写真は五味前菜。
次に浅蜊茶碗蒸しが出ました。これが美味しいの^^

メインは、こちら。

平日限定・花鳥風月

結構なボリューム。
その他、ご飯、お味噌汁、デザートのアイスクリームでおしまい♪

初めは足りるかな?と思ったけど、食べてみるとすっかり満腹になりました。
(あ、満腹はビール2杯の効果もあるかも。)

友人達も美味しいって喜んでくれたので良かったです^^

kaboちゃんの分はあらかじめお弁当を作って行きました。取り分けできないだろうな~と思ったので。でも茶碗蒸しやてんぷらは美味しそうに食べてましたね。

天空の庭 星のなる木

↓このコースもおススメ^^
一休.comの春夏秋冬の味覚が楽しめる高層階の天空の庭ランチ

いま、サンシャイン展望台が改装工事中なので、新しくできたらまた水族館行こうと思います^^

 

-おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.