1歳児の育児日記

IFMEのファーストシューズを買いました!

更新日:

いよいよ、はいはいをあまりしなくなったので、ファーストシューズを買いました。
(正式には、ばぁばが買ってくれました!)

IFMEのファーストシューズ

IFMEのファーストシューズは、しっかりしていながらも安いのが魅力です(笑)

足首がすっぽり包まれるハイカットがファーストシューズの基本。そしてある程度硬さがないとダメなんだそう。

靴底も滑り難く出来てます。

IFMEのファーストシューズ

紐に見える部分ですが、3本はゴムで出来てるので履かせやすいですよ。

ファーストシューズは長くて3ヶ月だと言ってました。
ブランド物の高いシューズに比べて2000円で買えるので安いけど、我が家はこれで十分です。

サイズは前回よりも大きくなってて12cmだったんだけど、13cmを買いました。
と言うのも、中敷を出して足にあわせたところ、へこんでる部分とちょうど合ってたんです。

IFMEのファーストシューズ

このへこんでる部分より上につま先が行くようならサイズアウトになるそうです。
中敷が取り出せて、サイズアウトの目安にもなるのも便利ですよねー。

IFMEは派手な色合いが多いみたいだけど、シンプルなのが選べて良かった。
上のファーストシューズはべびザラスオリジナルみたいです。オンラインショップでも見当たらなかったから店舗だけなのかな??

でもネットで楽天市場とか見てみると可愛いのがたくさんありますねー。

ファーストシューズはすぐにサイズアウトして使えなくなるみたいだけど、サイズが合ってる間にたくさん散歩させたいと思ってます。これから楽しみだわ^^

IFME ファーストシューズ一覧  楽天市場

-1歳児の育児日記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.