1歳児の育児日記 離乳食、幼児食

1歳2か月、パルシステムの離乳食、美味しくてリピしてるもの

投稿日:2013年11月18日 更新日:

1歳2ヶ月になり、前歯は上下8本、奥歯も両サイドに2本小さく生えてきて、そろそろ本格的に離乳食卒業段階なのかな~と思ってる今日この頃。

でも相変わらずパルの離乳食は愛用しています^^

パルシステムの美味しくて使い勝手のいい離乳食

今まで個別で紹介した以外の食材で、kaboちゃんも好きで、使い勝手がいい離乳食をご紹介♪

プチ茶碗蒸し

パルシステムのプチ茶碗蒸し

2日に1度は食べてるプチ茶碗蒸し。
小さいので食事のサイドメニューとしても調度いいんです♪

むきえだまめ、じゃがいもペースト、カットほうれん草、冷凍かぼちゃ

パルシステム離乳食

・むきえだまめ
九州産の枝豆のさやを外し新鮮なうちに凍結したむきえだまめ。
ジャガイモペーストや、冷凍かぼちゃと一緒にレンチン。その後えだまめだけ取り出し皮を取って半分に切ってます。

・ジャガイモペースト
北海道の産直産地「大牧農場」のじゃがいもの裏ごし。
作り置きしてある野菜キューブ に混ぜてみたり、いろんな組み合わせで利用してます。

野菜たっぷりキューブ
野菜たっぷりキューブ@離乳食レシピ

食材を悩むのが面倒なので、野菜たっぷりキューブを作りました^^ <野菜たっぷりキューブの作り方> 人参、じゃがいも、大根、玉ねぎ、キャベツ、カブ(全て100g)、小松菜50gをすべてみじん切りにする ...

続きを見る

・カットほうれん草
九州のカットほうれん草も何にでも使えて便利(ただし離乳食用にカットされてないので、更に小さくカットが必要です)

・冷凍かぼちゃ
写真にはないけど、冷凍かぼちゃは茹でたかぼちゃ1口大が冷凍されているので、レンチンするだけで1品出来上がり♪
北海道の湧別地区で旬に収穫されたえびす種かぼちゃで、甘みが強くてホクホクなんです。

とりあえずこんな感じかな。
また何かあったらご紹介しますね~

個別紹介したパルシステムの離乳食

生協の宅配パルシステム

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

あとは、、
冷凍の絹ごし豆腐がオススメです!角切りになってて、少量でも使いやすいですよ~。   By HIMA

>HIMAさん
お返事遅くなってすみません~(>_<)
冷凍の絹ごし豆腐ですね!今度注文してみます。
ありがとう♪ By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-1歳児の育児日記, 離乳食、幼児食

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.