インテリア、雑貨

仕事部屋(家事室)改造計画第一弾は、パソコンチェアを新調!

投稿日:

パソコンチェアを新調しました♪♪

以前使っていたパソコンチェアが壊れて、一時期はバランスボールを椅子代わりにして体幹を鍛えてたんだけど、それも挫折し^^;;、結局はダイニングチェアを1脚運んできて、パソコンチェアとして使っていました。(来客で4人座る場合は、仕事部屋からダイニングにえっちらおっちら運んでました)

ダイニングチェアもそれなりにこだわって買ったものなので、座り心地はいいんだけど、脚が滑らないので、ちょっと椅子をずらす時にもヨイショって感じで面倒だったんですよね^^;;

パソコンチェアを選ぶ時の私のこだわり

私の希望のチェアは、立ったり座ったりが簡単に出来て、娘が横から膝に乗ってきた時にもすんなり乗れる肘掛がない椅子が良かったんです。

それと、色は白と決めてました。白でスタイリッシュな椅子。そしてお値段お手頃価格の1万円以内♪♪

パソコンチェア、チェックポイントまとめ

  1. 肘掛がない椅子
  2. 白でスタイリッシュな椅子
  3. 楽々移動できるキャスター付き
  4. 1万円以内のお手頃価格

結局決めたのがコチラです♪

とってもシンプルで小ぶりのチェアです。

パソコンチェア

背もたれの固さや座面の高さ調整可能。合皮なので撥水性もあり、水拭きもOK♪

座り心地はどちらかと言うと固いです。フカフカ系の座り心地が苦手な人にはおススメ。固い方が私の腰にはいいので満足しています^^

そしてお値段も6000円代で、送料無料♪♪良い買い物しました^^

スタイリッシュ ロッキングチェア

人気ランキング上位のパソコンチェアで候補にあがったのがコチラ

一緒に検討したこが、下記2脚です。

ハイバックで座り心地も良さそう。肘掛を必要としていたら、こちらを購入してたかも!(予算を少しオーバーしますが)
楽天ランキングでも堂々の2位をキープしているパソコンチェアです。

ですが、残念ながら肘掛が不要の私としては、見送りせざる負えませんでした^^;;

イームズ チェア アルミナム ハイバック

 

そしてもう1脚、シンプルで北欧テイストなパソコンチェアも気になったんですよね。

この曲がった木の感じがとっても素敵。ナチュラルで、これから造る仕事部屋の雰囲気にもマッチしています。

小ぶりなのも良い感じ。でもこれは確実に予算オーバーでした。残念。

曲げ木チェア Martin chair(マーティンチェア)

実はこれからパソコン机も新しくしようと思っていて、今まで120cmだったデスク幅を140cmぐらいに増やしたいと思ってるんですよね。

そうすると椅子がもう一脚入るスペースが出来るので、最終的にはもう1脚椅子を買う予定です。

まだまだ想像段階で、確定ではないのですが、仕事部屋を快適空間にするべく、今年はいろいろ出費も多くなりそう。楽しみでもあり、懐具合が心配でもありますが・・・(笑)

改造計画まだまだスタートしたばかり。これからも良かったらお付き合いください^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-インテリア、雑貨

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.