料理、お弁当、お取り寄せ

麻婆もやしの素が美味しい!

投稿日:2013年4月8日 更新日:

最近我が家では簡単お料理を模索しております。
簡単に出来て美味しいお料理。クックパットもよく見てますが、もっと簡単に材料を切って混ぜるだけで出来ちゃう料理。(時短料理ってヤツですわ)

初めはヨシケイとかも考えたんだけど、これは高くつくからやっぱり却下。
やっぱり市販のモノで出来る簡単料理にしようということになりました。

で、タイトルの麻婆もやしの素、これがなかなか美味しかった。
市販だと少々味が濃いのは仕方ないので、野菜をたっぷり入れるようにしています。

麻婆もやし

材料はもやしと豚肉とニラ。我が家はきくらげも入れてみました。

麻婆もやし

作り方は非常に簡単で、ホントすぐに出来ちゃいます。
もやしを1袋入れたんだけど、もっと入れれば良かったなーというほど、あっという間に平らげてしまいました。

本来の作り方だとお肉や野菜はお湯で茹でて、後でソースと絡めるって感じなんだけど、それだと熱々のまま食べられないので、我が家では全部フライパンにぶっこんで作りました。その方が簡単だし温かいしね。

丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛) は10年以上前から愛用してて、月に2回ぐらい食卓に登場するほどなんだけど、もやしバージョンは初めて食べました。もっと早く利用しておけばよかったわん。

ほかもいろいろ試してるので、少しずつ紹介しますね~。

逆に、これ簡単で美味しいよ!というのがあったら紹介してください♪

丸美屋 麻婆もやしの素

もやしの栄養と効用

値段が安いので節約レシピにもってこいの「もやし」。 もやしにはどうような栄養があるのでしょうか?調べてみました^^ もやしの栄養と効用は? もやしは種子本来の栄養素に加えて、成長しながらさらに別な栄養 ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.