幼稚園児育児

マックアドベンチャー(職業体験)!マックの制服を着て厨房に立つ子ども達、めちゃ可愛かったです。

投稿日:

お友達が誘ってくれて、マックアドベンチャー初体験してきました^^

マックアドベンチャー(職業体験)とは?

そのまんまで、マックでお仕事体験が出来るといもの。以前からやってたようだけど、お友達に誘われるまで全然しりませんでした。

マックアドベンチャーでは、店員さんと同じ制服を着て、厨房に入りハッピーセットなどを自分で作る体験が出来るんです。

流れ的にはこんな感じ。(マックのHPからお借りしました)

マックアドベンチャー(職業体験)

店舗によって内容は変わるようですが、ハンバーガーを作って、ポテトとジュースを作ってトレイに並べておしまい。って感じです。

娘たちもさっそくお着替えして、いざ出発!!(制服めちゃ可愛いです♪)

マックアドベンチャー

この後、厨房の写真は撮れないとのことだったので、レジ脇からこっそりと中を覗いていました。

いろんな機械があり興味津々の様子。歓声の声が何度もあがり、とても楽しんでる様子がわります。見ている親の方も楽しい♪

娘たちはチーズバーガーと、ポテト、飲み物はシェークを作ってました^^

完成品はコチラ。

手作りハッピーセット

ハッピーセットなのでオモチャも付いてました。

中身を空けてみると~

手作りチーズバーガー

手作りチーズバーガー

ちなみに、kaboちゃんは上手に出来てましたが、お友達のチーズバーガーはすごいことに!!

kaboちゃんがすかさず、

「○○ちゃん、ケチャップをいっぱいかけてたんだよ~。だからベチャベチャなんだよ!」

と、報告してくれました(笑)

どうやらお友達はケチャップ好きなようです^^

普段は多少残すのに、この時は二人ともガッツリ食べてましたよ♪

マックアドベンチャー、注意事項!

マックアドベンチャーは、どこの店舗でもやってるわけじゃなく、決まった店舗だけみたいですね。(店舗検索

あと、内容もそれぞれ違うし、金額も違うみたいです。ハッピーセットの実費分だけだったり、上乗せした値段だったり、逆にすごく安かったり。

レジ打ちや、写真を撮ってくれる店舗なんかもあり、店舗によってサービスの違いも大きいのかなと思いました。今度は別のお店に行ってみようと思ってます。

マックアドベンチャーは何度も体験OKで、1回1枚のシールを5枚集めるとプレゼントももらえるようです。

まずは店舗検索で確認したら、予約の電話を入れます。予約が結構入ってるので、体験したければ早めの予約がおススメですよ!!

マックアドベンチャー

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.