1歳児の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

ルピシアの出産内祝いが素敵♪

投稿日:2014年4月9日 更新日:

先日友人の赤ちゃんを見に行ってきました♪
いや~、可愛かった。やっぱり赤ちゃんは可愛い!
我が子も小さくて可愛い可愛いと言ってても、もう赤ちゃんじゃなく子どもなんですよね。

で、頂いたルピシアの内祝い、とっても素敵だったのでご紹介します~。

ルピシアの出産内祝い

中身は好きな紅茶を選べるそうで、ラベルもいろんな種類があって選べます。
あと1週間程度で名前も入れてくれるみたい。

このラベル、なんとも言えず可愛いです^^

ルピシアの出産内祝い

なんだかもらったこっちが恐縮しちゃうほど素敵な内祝いでした。
ありがとうございます^^

0歳児、赤ちゃんのギャン泣き対処法はメリーちゃんにおまかせ♪

生後2か月、娘のギャン泣き対策に、ババがメリーを買ってくれました。 思っていた以上に、メリーの威力はすごいです。もっと早くに買えば良かった!少々のグズリ泣きぐらいならメリーの威力で泣き止んじゃいます。 ...

ちなみにお祝いの品は、前から一押ししているメリーちゃん ♪(笑)
リアル友人なんだけどこのブログの読者であって、私がオススメしてるものを結構持ってたりするみたいです(Webカメラとか)

余談ですが一番良かったのがマキタの掃除機 だそうでw
あまりの快適さに毎日掃除が出来るようになったとか・・・(笑)

kaboちゃん、赤ちゃんに興味津々です。人見知りのうちの子が寄っていくのは珍しいんですよね。

メリーちゃんの下で赤ちゃんの真似してる1歳6ヶ月児。デカイよ。

メリーちゃん

しっかし、生後5ヶ月の育児ってついこないだのようでいて、もうすっかり忘れてるんですよね。

友人に聞かれたことが即答できなくなってる。まったく役立たずの自分にびっくりでした。
奇跡的に二人目が出来たとして、また一から育児できるのか本気で不安になりましたよ。

今回は昔から仲良し(投資仲間?)の友人3人+子どもで集まったんだけど、いつも大人3人で飲みに行ったり旅行したりしてたので、子どもが交わってランチしてることに「なんだか不思議だねー」って言い合ってました。

なんたって私も彼女も40代の高齢出産。もう1人の友人は独身ですがやっぱり40代。ずーっと大人だけでお付き合いしてきて、子どもが追加されたお付き合いは今回が初めてなので、不思議な感覚になるのも尤もですね。

当分は子ども交えたお付き合いが続くかも!?ですが、手が離れたらまた3人で旅行したいな~って思います。その時までに旅行貯金をしっかり貯めておかないと。頑張って働こう!!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-1歳児の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.