子育て便利グッズ 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

0歳児、赤ちゃんのギャン泣き対処法はメリーちゃんにおまかせ♪

投稿日:2012年11月9日 更新日:

生後2か月、娘のギャン泣き対策に、ババがメリーを買ってくれました。

ガラガラメリー

思っていた以上に、メリーの威力はすごいです。もっと早くに買えば良かった!少々のグズリ泣きぐらいならメリーの威力で泣き止んじゃいます。

ニコニコと、「ア~」「ウ~」と声を出しながら、メリーを嬉しそうに眺めてるkaboちゃん。

メリーでギャン泣き対策

1人遊びがだいぶ出来るようになったkaboちゃんにとって、最高のプレゼントになりました^^

タカラトミーのメリーを選んだ理由

ベビーザラスで選んだんだけど、沢山ある中からタカラトミーのこのメリーを選んだ理由は・・・

■ベットサイドでも床でも使える2WEYタイプ
■布製のディズニーキャラクターが取り外しても遊べる&可愛い
■ライトが付いてるので暗闇でもOK
■タイマーが付いてる(20分)
■けろっとスイッチ
■電池で動く

などなど。
値段は他よりお高かったけど、ババのプレゼントだから良しとしますw

おもちゃ関係はネットで値段をチェック!

そして後から発覚したのですが、トイザラスで買うよりAmazonの方が2000円近く安かったんです。Amazonはおもちゃ関係、本当に安いですよねー。送料も無料なので、おもちゃを買う時は必ずAmazonチェックを忘れないようにしないと^^;;

ディズニーキャラクターズ やわらかガラガラメリーデラックス

メリーちゃん、大活躍!生後5か月編

まだ生後2ヶ月前後だった頃、ギャン泣きの対処法としてメリーが大活躍してました。少し前のことなのに遠い昔の話みたいに感じます。

昔はメリーを遠くから見上げるしかなかったkaboちゃん、それが今ではこの通り。

ある時はメリーを手足でひっぱり、

メリーを足で引っ張る

またある時は、すごいかっこで手足でひっぱり・・・^^;;

メリーちゃん足でひっぱる

コレ見てくださいよ。起用でしょうww

mari5

そして、最後にはメリーが取れちゃいます。

mari6

でもコレはマジックテープで留めてあるだけなので、強くひっぱれば取れる仕組みになってるんです。

以前Piyocoさんのコメントで、「マジックテープの剥がれる感じが楽しいのか、お人形さん達をもぎ取る遊びをしています(´Д`)」と、書いてあって、私の返事が、「うちも大きくなったらマジックテープ剥がしするのかな(笑)楽しみです^^」って。

kaboちゃんはまだ剥がす感じが楽しいのではなく、ただたんにひっぱってるだけだけど、でもkaboちゃんも大きくなったんだな~ってなんだか感慨深いです。笑

それとね、ぐずってる時によく大人がメリーのスイッチを入れるのを見てるので、kaboちゃんも自分でスイッチを入れるようになりました。

mari7

といっても、舐めてるだけに見えるけどww

でも、自分でスイッチを押して、メリーが回りだしたり音楽がかかるとニコニコしています。ランプもつけちゃうし、ボリュームも大きくしちゃうし、すごい悪戯になってきましたよー^^;;

ちなみに、メリーの横においてるのは、私が妊婦時代に愛用していた「ベルメゾンの抱き枕
icon」。これ、今ではkaboちゃんの転がり防止&枕になってます。長くて大きいので防波堤の役を果たすのにちょうどいいんですよね。笑

新しいメリーちゃんが登場!!

新たにメリーちゃんがリニューアルしていました!

以前のメリーよりお値段が上がりますが、ぬいぐるみが変わっていたり、体内音などの環境音が増えていたりするみたいです。

今はこのメリーが主流みたいですね^^

ディズニー 折りたたみベビーベッドにも対応♪やわらかガラガラメリーデラックス プラス

話は戻って・・・本当に優秀なメリーちゃん。

ブログを読んでくれてる友人の出産祝いのリクエストで、メリーちゃんをプレゼントしたりしました。

メリーちゃんの下

↑友人宅。一緒になってメリーちゃんの下でくつろいでる娘。

結局1歳過ぎても自分で使ったり遊んだりしていて、片づけたのは2歳近くになってからかな~。今となっては懐かしい記憶になりましたが・・・。私の育児を助けてくれてメリーちゃんには感謝感謝です^^

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子育て便利グッズ, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.