レーザートーニング

レーザートーニング3回目、薬を変更!トラネキサム酸からタチオンへ。

投稿日:

レーザートーニング3回目の後、肝斑の件を相談し、別のお薬を処方してもらうことになりました。

トラネキサム酸の副作用は、食欲不振、胸やけ、嘔吐、眠気、発疹等

そもそも副作用の非常に少ないお薬なんですよね。なのに、私は発疹が出てしまったんです。

今度のお薬は「タチオン」というもの。

タチオンの効能

タチオンの効能は、代謝機能にかかわる酵素を活性化させ、毒物の代謝を促進。肝機能改善作用もあるお薬です。

皮膚科的にはトラネキサム酸と同じように、お肌の活性化、肝斑などに効果を発揮するようです。

このタチオンに変えてから副作用は出てないです。

初めの3日ぐらい、下痢切りだったので、この薬もダメかも(涙)と、がっしたものの、すぐに治ったので続けて飲んでます。

しかし!!このお薬高いんです。
美容系クリニックだから三割負担出来ないのかな?

  • タチオン錠100mg
    代謝機能にかかわる酵素を活性化させ、毒物の代謝を促進。肝斑に作用。
  • トコフェロール ニコチン酸エステルカプセル200mg(ビタミンE)
    ビタミンEを補給。血液循環を良くします。
  • シナール配合錠(ビタミンC)
    ビタミンCとパントテン酸カルシウムの補給により、炎症後色素沈着の改善を行います。

この3つの薬を30日分処方してもらって、4860円でした。普通の皮膚科だったらもっと安いんじゃないかな??
あと、トラネキサム酸での処方の時より1000円以上アップしました。トラネキサム酸は安価なのも魅力ですね。副作用が出てしまったので、残念です。

まあ仕方ない。

とりあえず、このままお薬飲んで、2週間ぐらいの感覚でレーザートーニングをやって、様子を見ていこうと思います。

目に見えての効果はいつでてくるかな~。

チケット代が無くなるまで、気長に取り組みたいと思います^^

レーザートーニングで必須だと思われるトラネキサム酸で副作用が!

8月に体験して思い切って決めた「レーザートーニング」ですが、早々にトラブル発生です。 レーザートーニングとは何か?と言うのはコチラの記事に書きました↓↓ 簡単に言うと、 非常に弱いパワーでお肌にレーザ ...

続きを見る

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-レーザートーニング

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.