ふるさと納税

2014年ふるさと納税第一弾は米子市の米子市民体験パック&大山ハム

更新日:

税金を少しでも取り戻そうと思って、ふるさと納税をしてみることにしましたよ。

うちは医療費控除や住宅ローン減税なんかもあって、ふるさと納税できる金額ではないと思い込んでたけど、ある日調べてみたら5万円強できることが発覚!!やらない手はありません。

思い立ったのが遅かったので、旬のフルーツや野菜など人気商品は既にSOLD OUT。
仕方がないのであるもののなかで選びました。

一番最初に届いたのが、米子市の記念品です。かなりの速さで届きましたよ。
役所の仕事なのに、企業並みで素晴らしいです。

米子市のふるさと納税はとてもお得感があり、3000円の寄付金で「米子市民体験パック」(地元企業から無償提供を受けた地元特産品等のセット)を贈呈。また、1万円以上のふるさと納税で、「米子市民体験パック」に加えて、「がいなええもん」(地元企業とタイアップして設定した地元特産品等から、希望される1品(2万円以上なら2品)を贈呈してくれます。

↓こちらが米子市民体験パック。3000円の寄付でもらえます。

米子市民体験パック

丸京製菓「栗入りどらやき」5個パック
ハーブティペットボトル
よなごの水
自然派石鹸
健康茶
ヨネギーズセロテープ

そして各種割引券、お食事券など。これは埼玉県民には使えないけど^^;;

米子市ふるさと納税

我が家は1万円を寄付したので、体験セットプラス、大山ハムを選びました。

大山ハム

ももハム 340グラム、焼豚 340グラム、熟成糸巻ロースハム 360グラムです。

美味しそう~^^

個人的にツボだったのが、ヨネギーズ「特製セロテープ」。

ヨネギーズ「特製セロテープ」

めちゃ可愛いです!

これで実質2000円負担なので、お得感は十分ありますね。

ってか、各自治体から5万円分の記念品が届く予定だけど、全部合わせて2000円負担のみ。
それぞれ記念品は半額ぐらいの価値になるものを選んだので、実質25000円分が2000円負担で頂けちゃうんですよね。

これはやらない手はありませんねー。

どこか魅力的な自治体があれば教えてください^^
(もう今年度は寄付できないけど、来年に回します!)

また他の商品が届いたらレポートしますね。

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

こんにちは。納税されたのですね。
我が家も前々から納税しよう!って話をしているのですが、夫がなかなか行動に移さず、そのままになってますー(ー_ー;)。
この前テレビでも放送されていたので、再度急かしたのですが、まだみたいです。
ほんとに、すべてにおいてのんきなので、せっかちな私はイライラしてしまいますよ。
やはりもうすでにない商品も有るのですね。そんなことじゃないかと思ってました。その事を伝え、再度急かしてみます。  By まお

>hanaさん
私も重い腰を起こしてやっと寄附しましたよ。旦那さんにも急がせた方がいいですね(笑)
人気商品は軒並み終了しているので、選ぶものが少ないかもしれないけど、ランキングサイトなどを見ながらお得な納税先(欲しいものがある納税先)を探してください^^ By momozou

-ふるさと納税

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.