ふるさと納税

【ふるさと納税】青森県産にんにく2kg!!

投稿日:

にんにくは初めてのふるさと納税です~。

にんにく大好きで、6月ぐらいに無農薬の例のお安い農家さんからにんにくを買いまくってたんだけど、とうとう無くなってしまったんですよ。

これからはスーパーのにんにくを買わなくちゃだわ。でも無農薬でもないのに高くて嫌だわ~って思ってた時に、ふるさと納税で発見したんです。

青森県産にんにく2kg

有機肥料で土作りに徹底してこだわった、青森県ハ戸市のにんにくです。

ふるさと納税青森県産にんにく

粒が大きく芳醇な風味が特徴の上質な青森県産にんにく。青森特有の冬の厳しい寒さに耐えながら糖度をため込んだにんにくは、ミネラルや鉄分が豊富で栄養もたっぷり♪♪

金太にんにくって言うんですよ。ネーミングが可愛い♪

そして一粒が、ほんとめちゃ大きいんです。

バラして印鑑と比べてみましたw

ちかくに印鑑しかなかったんだけど、これで一粒の大きさ分かります!?^^;;

大量のにんにくの保存方法

にんにくの保存方法が書かれた紙が入ってましたが、我が家は全部のにんにくを1つぶずつにバラして、箱に入れて冷蔵庫の野菜室で保存予定です。

バラす時に、皮が剥けてしまったにんにくは、みじん切りにして冷凍します。

かなり大量なにんにくになりましたよ!野菜室での存在感も凄いw

このにんにくは、来年6月の我が家のにんにくが出来るまで持たせる予定です。無事に持つかな~。実験ですね!

じゃんじゃん食べていこう~♪♪

【ふるさと納税】にんにく上級品 2kg ミックスサイズ
楽天ふるさと納税

4つだけ植えてみたw

皮が剥けてしまったにんにくですが、興味本位で植えてみようと思いますw

大根の収穫した後のプランターが空いてたので、再生材とちょこっと混ぜたりして植えてみました!

本来なら1ヶ月前ぐらいに植えてなきゃダメなので、芽が出るかは微妙ですが、どうにか頑張って芽を出して欲しいです^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.