ふるさと納税

2016年ふるさと納税第一弾は、宮崎県都城市の大万吉豚3550g

投稿日:2016年3月18日 更新日:

2016年、第一弾のふるさと納税は、豚肉ちゃんです♪

宮崎県都城市の大万吉豚3550gセット。これで1万円。

大万吉豚

・肩ローススライス 260g
・ローススライス 600g
・バラ焼肉用 650g
・切り落とし 510g×4

大万吉豚とは?
大万吉豚は、自然豊かな霧島連山の麓で育った豚です。霧島の地下岩盤から湧き出す清らかな天然水を飲み水に、さつま芋、米、パン粉、きな粉をえさの原料に使い一頭一頭大切に育てました。風味があって脂の甘さが特徴のお肉は、しゃぶしゃぶ、すき焼き、焼肉など、幅広く料理にお使いいただけ、おいしくお召し上がりいただけます。

冷凍肉の解凍はどうする?

それぞれ部位ずつ小分けに冷凍されてるけど、ちょっとずつ使いたい場合は全解凍→再冷凍しなければならないのか?

実際には焼き肉用以外は、思ったほど肉と肉がくっついておらず、1枚ずつはがせるので使い勝手はよいです。(たまにくっ付いてはがれない肉もあったけど)

味は臭みも少なくてとても美味しく頂けました。
ただ難点と言えば、脂身が多いことかな~。脂身が多すぎる場合は手でちぎって脂身だけ取ってました^^;;

わが家は豚肉の使用量が多いので、家計的に非常に助かります!
当分、豚肉は買う必要ないです^^

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-ふるさと納税

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.