3歳児の育児日記(幼稚園入園まで)

幼稚園の願書提出終了~とか、最近の事

更新日:

とうとう願書の提出も終了し、面接も受けて、制服も選んで、あとは入園を待つばかり~となりました。
幼稚園生活楽しんでくれるかな??

最近ブログを更新できなかったのは、ハロウィンパーティーがあったり、フリマ出店があったり、幼稚園面接があったり・・・その準備も相当大変だったのに、2泊3日で家族旅行にも行ってきたりして、イベントづくめでさすがに疲れました^^;;

久しぶりのフリマはすごく楽しくて、オークションでは売れそうにない私の古着や、お友達に譲ろうにもデザインがイマイチで微妙な子供服なんかを破格値でガンガン売りました。
薄利多売だけど、それでも出店費などの必要経費除き、2万円強売り上げがあったので大満足^^

ママ友とアレコレ話しながらのフリマはとっても楽しく、買いに来てくれたお客さんも同じ年代の子供がいたり、どこかで会った人も多く(笑)、接客も楽しかったな。

その間娘はパパさんに預けたんだけど、接客してたら後ろから可愛い声で「おいくらでっか?」との声が!!
何度かスルーしたんだけど、もしやと振り返ってみると可愛い可愛いkaboちゃんがお客さんに扮して立ってました(笑)

kaboちゃんは、人にものを聞くときに「~ですか?」というところを「~でっか?」と言うんです。結構みんなに笑われるんだけど、可愛いからあえて直さずにスルーしてる親ばかです^^;;

そして家族旅行ですが、今年は地味に群馬に。
去年上高地へ家族旅行に行った時は、愛犬を動物病院に預けて旅行したんだけど、そのせいで愛犬がかなりの不安定な状態になってしまい・・・(涙)

なので今年は愛犬も一緒に泊まれる宿に温泉&美味しい料理をメインでゆったり泊まってきました。
運よく絶好の観光日和で、とてもとても良い旅行となりました。

旅行の話はのちほど改めてレポートしようかな。時間があるかな^^;;

と言う感じで、バタバタの日々だったけど、やっと落ち着けそうです♪

-3歳児の育児日記(幼稚園入園まで)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.