高齢ママの美容

ワキの汗が出ない、汗シミ対策のおすすめデオドラント!

投稿日:2014年7月17日 更新日:

有名なデンマーク発・デトランスアルファ、私も今年から使ってみることにしました。

デトランスアルファ

今年は春が終わるころからとにかく暑い!!そして超不快!!

もともと汗っかきで有名な私。皇居ランでは1周(5km)するだけで「走りながらシャワー浴びた?」と言われるほど頭の先から全身びっしょりになるぐらいでした。(冬場は別ですが・・・)

父が汗っかきなので父の遺伝なのかなーと思うのだけど、とにかく若いころから汗が人より多くて大変でした^^;;

まあ自営業の私としては暑ければ家に引きこもっていればいいし、今までそれに対して特に対策したこともなかったのですけどね。
が、今年はですね、体感的にそんなのんきな暑さじゃないんですよ。異常気象ということもあるのだけど一番の原因はkaboちゃんです。

人見知りの強い娘は暑かろうとなんだろうと外出してる時は基本私にべったり。
子供の体温って高いので、引っ付かれると本当にもううんざりするほど暑いんです^^;;

なので今年は友人たちがそろって絶賛している最強デオドラントを使ってみることにしました。

デトランスアルファとは?

ヨーロッパ販売実績№1で、13万5000個も売れている医療先進国デンマーク発のデオドラントだそうです。ワキ汗や臭いを解消してくれるこのデトランスαは、汗がピタッと止まるのが売り。

その仕組みとは、

1)デトランスαをワキに塗る
2)デトランスαの成分がじんわりとアポクリン汗腺に浸透
3)デトランスαと汗が反応し臭いの元であるアポクリン汗腺内で制汗物質を生成
4)制汗物質がさらに反応して角質を形成し、アポクリン汗腺にフタをして臭いの汗をシャットアウト
5)形成された角質は新陳代謝によって自然と体外へ排出される

って感じらしいです。効果は数日持続するので毎日塗らなくてもOKなのも面倒でなくてイイです!

デトランスアルファの使い方

入浴後の乾いた清潔なワキにデトランスαを湿布。そして寝てる間に上記仕組み通り角質を形成してくれるので、朝起きてからさっとワキをふき取るだけで完了です。使用頻度はその人の汗の出具合によって変えるといいみたい。

ちなみに妊娠中って汗をかきやすいけど、妊婦さんも使えるのかな?と調べてみたらOKとのこと。
ですが気になる人は念のため、担当医に相談してみた方が安全かもしれないですね。

デトランスアルファ使った感想

無香料と書いてあるけど少し臭いがしました。
お風呂上りの乾いたワキにくるくるっと塗るだけでOK。私は特にしみたりピリッとしたりといった違和感は全くありませんでした。

そして翌朝・・・ワキがさっらさらです。パウダーでも塗った??と思うほど。
その日は早朝から自転車でサイクリング?(運動)したのだけど、ワキだけ汗かかないの。さらっとしたままなんです。噂には聞いてたけど、こんなに即効性があるとはびっくりでした。

これだったらワキの汗シミを気にせずに洋服を選べます!!
いやー、もっと早く使っておけばよかった。マジで感動です^^

ただこれ価格が難点で、30日分で4800円もするんですよね。
でも初回限定で2900円で買えるし、リピートする場合でもある程度塗る回数が減ってくると思うので、ひと夏は持つかなと思います^^

汗かきの旦那さんにもおすすめできますよ♪

デトランスα

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

こんにちは!私も汗っかきです。おまけに皮膚が弱いからすぐにあせもができてしまいます。それなのに冷え性でエアコン苦手ー。
これ良さそうですね。高いのが難点ですがね。  By hana

>hanaさん
皮膚が弱いと、このデオドラントはちょっと合わないかも??ピリピリするという口コミもあるんですよ。
合う人にはものすごく助かるけど、確かに価格は高いですよね。でも高いだけの効果は私はありました。 By momozou

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

-高齢ママの美容

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.