高齢ママの体内美容

むくみ妊婦や乳腺の詰まり対策にも!後味が残らない美味しいごぼう茶♪

更新日:

家族中大絶賛のごぼう茶。
うちの2歳児の娘もごぼう茶を好んで飲むんですよ。ごぼう自体が好きなので、お茶も大丈夫みたい。

先日友人夫婦が来た時に出した際も、「なに、この後味が残らない美味しいごぼう茶は!」とびっくり。
さっそくパッケージをメモして買う気満々で帰って行きました(笑)

そんな感じなので、我が家ではごぼう茶がフル回転してるんです。
お友達にもおすそ分けしたので、無くなるのが早い!!3度目のリピートです。

ごぼう茶

ごぼう茶の効用

ごぼう茶は、美味しくて緑茶と同じくほっこり出来る上に、美容と健康に嬉しい成分盛りだくさん♪
以前から書いてるけど、むくみや便秘、アンチエイジング効果の他、最近聞いたのは乳腺の詰まりを緩和してくれるとか。ごぼう茶の血液をサラサラにする効果によって事前に予防が可能なんですって。これ結構言われてるみたいですね。

毎日ゴボウを摂取することでコレステロールが分解され、つらいむくみも改善される。そして血液もきれいにしてくれるのでガンやメタボなどの予防にもなるし、サポニンの防菌・防虫効果は免疫の働きを調整し、インフルエンザや風邪などにもかかりにくくなる!

免疫力アップもママさんには必須です!!
ノンカフェインなので、妊婦さんでも母乳中でも飲めますもんね。

快便効果も!

ごぼうの芯に含まれている、水溶性植物繊維「イヌリン」は、スポンジのように水分を吸収し、ひからびた便をふやかし木道のいいスッキリ便にしてくれるんです。便を押し出すために重要な不溶性食物繊維もバランスよく含まれてるそうです。

ごぼう茶、これからも続けてこうと思ってます。おかげで私はずっと快便ですよ~♪♪

 つくば山崎農園産あじかん 焙煎ごぼう茶

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

-高齢ママの体内美容

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.