未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

水遊び用おむつパンツ

投稿日:2013年6月24日 更新日:

プール遊びで忘れちゃならないのが、水遊び用ベビーパンツの存在。
赤ちゃんだし裸んぼさんでもいいんだけど、やっぱり女の子だからねうへ

と言うことで、水浴び用パンツもしっかり買いましたよ。

水遊び用ベビーパンツ

女の子ちゃん用、Mサイズです♪

水遊び用ベビーパンツ

ムーニーの水あそびパンツ で、水にぬれてもふくらまない水遊び用パンツです。
男の子は「ニモ」、女の子は「アリエル」のキャラクター。

汗疹対策の水浴びのたびに履かせてたらいくらあっても足りないので、本格的な(少し長めの時間)水遊びの時に使用する予定です^^

3枚入ってて297円でした♪(1枚99円です)

私が買ったのは使い捨てタイプだけど、何度も使えるタイプの水遊び用おむつパンツもありますよ。


水遊び用 おむつ2枚セット

ベビー用おむつカバーと同じ防水素材を使用しているから、洗えば何度も使用できるので経済的♪
柄もなかなか可愛い♪

まだ家のベランダプールのみで、本格的にプールデビューはしないつもりだけど、これも試しに買ってみようかな~。(サイズは80から)

水遊び用おむつ一覧 Amazon
水遊び用おむつ一覧 楽天市場

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちも今年に入って一度だけ使いました。しかも庭の小さいプールで。今はこんなのがあって凄いですよね!(ってあたしが知らなかっただけかどうか)
街にある屋内プールでは、こういったオムツや水泳用具が全部無料でそろっているから赤ちゃんに関しては手ぶらで行けるのよ、一緒にいかない?って友人から誘われていますがそれもビックリしましたわ。
日本はこの水泳用オムツをつけて一般のプールって入れますか?年齢制限とかありますか?   By miche

>micheさん
私も知りませんでしたよー。
そしてまだ使ってないので、濡れた時にどうなるか良く分かってません(笑)
まだプールに行ってないのでママ友さんの話しでしかないけど、スイミングスクールやホテルのプールでは水泳用のオムツを付けて入るとのことです。スイミングスクールは4ヵ月頃からやってるし、年齢制限はないんじゃないかな~?
未確認情報ですみません。 By momozou

保育園の先生に水遊びをするから、水遊び用のオムツを持ってきて欲しいって言われて、そんなのあるの?(´・ω・`)って感じでしたが、これなんですね!
さっそく買わねば~   By やよい

>やよいさん
水遊び用のオムツってあるんですよね。私も初めて買ってみました。
でもまだ使ってないのでどんな風になるかはお楽しみ♪という感じです(笑) By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.