はじめに・運営記

常時SSL化完了!投稿テスト

投稿日:

ずっとやりたかった、常時SSL化対応しました!

常時SLL化とは?

URLがhttpから始まるWebページは通信が暗号化されておらず、第三者によってブラウザーとサーバー間の通信データを盗聴・改ざんされてしまうリスクがあります。 SSL/TLSという技術を用いてHTTPS化(通信の暗号化)をすることで、Webサイト訪問者が安心してWebサイトを利用することができるようになります。

要は、より安全にブログを閲覧して頂ける体制を整えたという事だと思って下さい。

このサイトはネットショッピングでもないし、口座登録とかでもないし、ただの日記にそこまでやる必要ある??とは思ったんだけど、世の中の流れには逆らわない方がよろしいかと思いまして。

見た目には、アドレスが、

http://around40blog.com/

https://around40blog.com/

Sが付くか付かないかの違いです。

スマホから見ると、常時SSL化してないブログやサイトはURLの前に、

「安全ではありません ― 」

と出てますよね?

これが気になって仕方なかったんです。

アメブロなどの無料ブログはSSL化をアメブロサイドで行ってくれるけど、独自ドメインを取ってブログを運営している私などは、自分で対応していかなければなりません。

それが面倒なんですよねー^^;;

でも重い腰を上げられて良かったです。

URLが変わったことで、なぜかブログ村に記事が反映されない症状が起こってるけど・・・^^;;

これから原因を突き止めて直さなければ!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-はじめに・運営記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.