小学校1年生

あやとびや二重とびができやすくなる、おすすめ縄跳び♪

投稿日:

クラスで一番縄跳びが長く飛べたと喜んでるわが娘。回数を聞くと400回以上飛べたらしくその時点でクラスでトップだったそうです。

よく400回も飛ぶ体力あるわ・・・。わが子ながら素晴らしい(笑)

実は小1娘、冬休みの時点で2重とびもあやとびも出来なかったんです。今まで家でなわとび練習をしてなかったので知らなかったんだけど、長く飛べるのに小技が出来ない^^;;

そこで、一輪車と同じく縄跳びも冬休みに少しだけ練習しました。

まず買ったのが、こちらの縄跳び。

縄跳び

イオンで買いました。

持ってみると普通の縄跳びより重い。グリップにしっかりとしたおもりが入ってるので、100円ショップの重り入りなわとびより全然重い!!

学校では100円ショップの縄跳びを持たせてたんだけど、3学期中に、やっぱりイオンの縄跳びを学校に持っていきたい!と言って家用と交換したんです。

そしたらイオンで買った縄跳びの方が全然飛びやすい!と絶賛していました。

今現在は、2重跳びが1回出来るかなって感じでまだ連続で出来ないけど、あやとびや交差とびはかなり上手になりました^^

この縄跳び500円ぐらいで買えたし、かなりおススメ♪

でも、ネットで売ってれば紹介出来たんだけど、ネットで見つけられず・・・。お近くにイオンがある方は売り場にあると思います^^

代わりと言っちゃなんだけど、お友達も愛用していて人気の定番、紹介しますね!

アシックスの速トビプラス

二重跳びしやすいジュニア用「速トビ+(ハヤトビプラス)」。
「安定」して「速い」回旋が求められる「二重跳び」にチャレンジしたいみんなを「速トビ」はサポートします!

アシックスの速トビ+は有名だから知ってる人も多いですよね。

この縄跳び使ってる子は確かに上手です。縄跳び好きだから買ってもらって、更に上手くなるという好循環なんだろうな~。

持ち手がキラキラしていて女子ウケもしてますね^^

アシックス 速トビプラス 楽天市場

新型コロナ中はお家学校をしてるので、体育の時間に家の前で縄跳び練習頑張ってます♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-小学校1年生

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.