ふるさと納税

【ふるさと納税】山梨県 富士吉田市、大粒シャインマスカット♪

投稿日:

10月頭に書いてた記事をアップしそびれてました^^;;

---------------------------------------

こちらも6月に寄付していてやっと届いたシャインマスカット♪

山梨県 富士吉田市の大粒シャインマスカットです!(寄付金1万円)

山梨県 富士吉田市の大粒シャインマスカット

シャインマスカットは2006年に品種登録されたばかりの新種のぶどうです。その果実はしっかりと硬く大粒で糖度は20度以上にもなるといわれています。果皮が薄くてやわらかく、皮ごと食べられるのも特徴の1つ。
パリッとした歯ごたえで、ジューシーで上品な甘みと高貴な香りが楽しめます。
口に含んだ時のマスカット系のさわやかな心地よい香りに豊かな甘みがあり、そして種無しで大粒な大人気の葡萄です。

はじめてシャインマスカットを頂きましたが、本当に甘くてめちゃ美味しい♪♪

ふるさと納税で頂かなきゃこんな高級なブドウは普段は食べれないので、家族中美味しさに感動しちゃいました^^

美味しさの賞味期限は短いようだけど、セコセコわが家なので、いっぺんに食べずに少しずつ味わってます。

邪道かもしれないけどいくつか冷凍してフルーツアイスとしても楽しんでます。

来年も山梨県 富士吉田市に寄付してお礼のお品を頂こう♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.