ふるさと納税

ふるさと納税第二弾は、鹿児島県 鹿屋市、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット1.2kg

投稿日:

ふるさと納税第二弾は、またもやお肉!!

今回も初めての場所で、鹿児島県鹿屋市というところの、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセットです♪

このセットで寄付額は1万円です。

鹿児島県 鹿屋市、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶセット1.2kg

パックごと冷凍されていました。

黒豚ローススライス 300g×1P
黒豚バラスライス  300g×2P
黒豚カタローススライス 300g×1P

「鹿児島黒豚」は純粋のバークシャー種の交配によって誕生した豚で、肥育後期の飼料に甘しょ(さつまいも)を添加することにより、きめ細やかな肉質と、べとつかずさっぱりとした良質な脂肪が特徴の豚肉だそうです^^

夏は冷しゃぶサラダのメニューが多いわが家なので、しゃぶしゃぶセットを選んでみました^^

豚肉は使う頻度も高いで、大活躍間違いなしです♪

住宅ローン控除とふるさと納税は併用できる?ふるさと納税いくら納税可能だったのか調べてみた。

住宅ローン控除を受けてると、ふるさと納税は利用できないと思ってる人が多い気がするんだけど、基本的には併用できるようです^^ 例えば年収が低い上に住宅ローンを多額に組んでいる人以外は、普通は併用OK! ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ふるさと納税

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.