暮らしのグッズ・ファッション

おすすめ冷凍庫、三菱ホームフリーザー。出し入れしやすい!音が静か♪

投稿日:2014年12月7日 更新日:

家に遊びに来てくれた友人が不思議そうに聞くのが、冷蔵庫の隣にあるホームフリーザー。
冷蔵庫もう1台あるの??という大きさです(笑)

三菱ホームフリーザー
※前に撮った写真なので、トースターは変わってます。

実は冷凍庫なんだよーって言うと、みんなびっくり仰天。それでなくても冷蔵庫の下にある冷凍庫だって十分な広さなんですよ。
なのに専用の冷凍庫があるとは!!

いや実は、我が家の釣り好きな旦那さんたっての希望で、結婚当初にホームフリーザーを買ったんです。釣った魚を冷凍したり、取ったアサリを冷凍したり。(アサリの量半端無かったですからw)

三菱ホームフリーザー

今は本来の冷凍庫をkaboちゃん用の食材や、ピザとか出来合い的なものの冷凍保管庫にし、ホームフリーザーは、野菜や肉、魚などを入れています。

三菱ホームフリーザー

そしてですね、アイスやロックアイスなどの冷凍ものは、実はもう一台の下にある冷凍庫に入れてるんです。3台目の冷蔵庫は1Fにあります。

と言う感じで我が家の冷凍スペースは十分にあるので、コストコでいくら大量買いしても、収納できるのでした。

電気代は少々かかるけど、食材を安く大量に購入しても冷凍できるし、野菜も傷む前に冷凍してるし、ソースとかカレーとか多めに作っても手軽に冷凍できるし、今となっては電気代よりよっぽど価値がある気がしてます^^

このホームフリーザーは、楽天ランキングのホームフリーザー部門で1位だった「三菱 ホームフリーザー」で、本当は1万円~2万円のホームフリーザーにしようと思ってたんだけど、いろいろ調べたら、音の問題や冷凍の効率、取り出しやすさを考えるとこの三菱のホームフリーザーが一番だと思ったので思い切って購入しました。

特徴としては、こんな感じ。

●レンジも置ける耐熱(約100℃)トップテーブル。
●扉を開けずに温度調節。急冷もボタン1つでOK。
●消音タイプ
●ノンフロン

音の問題は大事ですよね。当時は狭いマンションだったので、冷蔵庫の音は敏感でした。なので、消音タイプは必須だったんですよね。

と言うことで突然ですが、我が家のホームフリーザーのご紹介でした!

三菱ホームフリーザー

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

うちの県にようやく来年夏コストコがオープン予定で、とっても楽しみなんですが、現状では冷凍庫は常にいっぱいで、コストコで大量買いとか夢のまた夢。そこで先日フリーザーを電気屋さんに見に行ってきたとこだったので、とてもタイムリーな記事、嬉しいです(^O^)
しかも性能のl紹介まで、参考になります。
見に行った電気屋さんでは見たこともないメーカーのものと三菱のがありました。三菱のがいいんですね。
あと問題はフリーザー置く場所。キッチンはもう置けないので書斎に置くとか?買えるかどうかまだまだ未定です。  By オーちゃん

>オーちゃんさん
今は安い冷凍庫たくさん売ってますよね。
三菱冷蔵庫はとにかく消音なのが気に入りました。あとは使い勝手もいいですし。おすすめです^^
ウチの場合、家の建築前から冷凍庫のことを考えて置くスペースを開けてあったのでキッチンに収納できたけど、普通の家庭だと難しいかもしれないですよね。
でもかな~り便利ですよ!
良い置き場所が決まりますように。 By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.