知育玩具・勉強・習い事 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

色を覚えるのに最適なグッズ(お米ねんど&クレヨン)

投稿日:2014年9月12日 更新日:

未だに赤と青、英語だとブルーとパーポーしか言えないkaboちゃん。

でも最近、色が気になるらしく、それっぽいことを言いながらアレコレと遊んでるので、色が言えるようになる日も近いかなー。

kaboちゃんが好んで遊んでるのが、クレヨンとねんど。

お米のねんどは、口に入れても大丈夫というのがポイント。

口に入れても大丈夫な粘土

8色の粘土です。

口に入れても大丈夫な粘土

これが結構はまるみたいで、小さなケースから粘土を出しては机に並べて、それをまたケースにしまって・・・と一人遊びしてます。言える色は「パーポー」とか「ブー」とかいいながらww

まだねんどで何かを作ったりする段階じゃないけど、粘土をちぎって掌で丸くしたり、ちぎったものをくっつけたりして遊んだりもしてます。

お米のねんど パステル8色  楽天市場
お米のねんど パステル8色  Amazon

そして定番のこのクレヨン。
こちらも口に入れても大丈夫な素材で出来ていて、なおかつ普通のクレヨンと比べて汚れにくいし落書きもしにくい優れもの。

口に入れても大丈夫なクレヨン

このクレヨンはお絵かきもできるけど、積み上げて遊ぶのが楽しいみたい。
言える色を言いながら、これでもぶつぶつと一人遊びを楽しんでます(笑)

はじめてのお絵描きクレヨン12色  楽天市場
ベビーコロール ベーシック・アソート 12色  Amazon

※Amazon安い!!プライムで送料無料な上に、西松屋で買った価格より400円近く安い^^;;

この他には、子どもチャレンジの「あかっち、あおっち、きいろっち」が大好きで、朝起きた瞬間から「あかっちは?」と聞くこともあるほど。
先日の家族旅行にも三兄弟?を連れていきましたよ。上高地まで。

さすが子どもチャレンジですね。子どもを夢中にさせながら覚えさせる技がすごいです。
DVDもそうですよね。流してるだけで子どもは勝手に学習していて、なーんにも教えてないのに着替えもできるようになってきたし、歯磨きもそうだし、うがいとか、トイレとか、まー本当にいろいろ助かってます(笑)

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.