未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記 誕生日、クリスマス、お祝いなど

3歳になりました♪♪ フルーツパラダイスのお誕生日サービス

投稿日:2015年9月14日 更新日:

kaboちゃん、3歳になりました!!
3年間なんてほんとあっという間ですね~。もうこんなに大きくなってしまって、ちょっぴり寂しい今日この頃。

でも、以前にもまして話もどんどん通じるようになり、イヤイヤも少なくなってきたし、育てやすくなってきつつあります。話してても楽しいし、kaboちゃんの明るさ(おバカさ)にmomozou家は毎日癒されてます^^

1歳のお誕生日はこちら↓(2歳の記事がなかった^^;;)

手作りケーキ完成画像
1歳のお誕生日!ダイソーのお誕生日グッズと、超簡単♪手作り誕生日ケーキ(1歳からのレンジでケーキセット)

義母と義兄、わが家のじぃじ、ばぁばを呼んでのお誕生日パーティー、無事に終わりました^^ まずは当日の飾りつけから♪ダイソーのお誕生日関連グッズが大活躍!! 風船はいろんな色と、淡色のピンクを買いました ...

フルーツパラダイスでお誕生日パーティー

お誕生日には3回ケーキ食べたkaboちゃん。

1回目はお友達のとお誕生日パーティーで。

フルーツパラダイス

フルーツパラダイスにて。ろうそくを吹き消してる2人(笑)

そしてケーキには目もくれず、周りのチョコをがりがり、なめなめ^^;;

フルーツパラダイス

普段チョコレートを食べさせてないので、二人ともチョコに夢中!

スイーツパラダイスって初めて行ったんだけど、軽食のパスタ、なかなかいけました。
ケーキも美味しいし、お誕生日プレートは無料サービスなんです。
歌も歌って盛り上げてくれ、タオルももらって、写真まで頂きました♪

お誕生日会にはおススメですよ~

家族でお誕生日パーティー

そして、家族でのお誕生日会では、恒例のケーキ。

お誕生日ケーキ

ロウソクをふ~と吹き消すkaboちゃん。

お誕生日ケーキ

ここのケーキ、甘さ控えめで上品なお味で、本当に美味しいんです。
大人向きですね^^

最後はお誕生日当日にババと3人でささやかにケーキ♪

ベビーモンジュール

ベビーモンジュールのマイメロディーケーキ、こう見えてめちゃ美味しいんですよ!!
大人が食べても大満足の味なんです。

堂島ロールがベースみたいですね。

kaboちゃんも喜んでました^^

あーあ、3歳か~
親孝行は3歳までというぐらいだから、だんだん生意気になっていくんだろうな。(その気は既にあるし)
でも今はまだ可愛くて可愛くて仕方がない赤ちゃんのよう。

成長が楽しみでもあり、寂しくもあり、複雑な心境です^^;;

ベタベタラブラブ出来るのもあと数年なのかと思うと、毎日毎日を大切にしなきゃですね。
子どもはあっという間に成長し、そして自立して巣立っていくものですもんね。

なーんて、3歳でここまで考えちゃうんだから、これから先どうなっちゃうんですよ。
親ばか全開です^^;;

3歳のお誕生日プレゼント

女の子脳を刺激するピタゴラス
4歳(女の子)の誕生日プレゼントは絵本と、知育的にビーズアクセサリー、ピタゴラスにしました♪

とうとうkaboちゃんも4歳になりました^^ 早いもんですね~。kaboちゃんを育てて4年も経つなんて。 迷いながらの子育てだけど、これからも親子ともども楽しみながら関われたらいいな~って思います。( ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.