腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

スポーツ時でもOKのコルセット(サポーター)を買いました!

投稿日:

椎間板ヘルニアと診断されてから1ヶ月が経ち、少しずつウォーキングを取り入れていこうかなと考えてます。

そこで、スポーツ時でも使えるコルセットを新しく買ってみましたよ!

スポーツ時でのOKのコルセット

ちょっとお高いんだけど、調べたところなかなか良さそうだったので「ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター」決めました。

特徴としては、固定力重視のハードタイプ腰サポーター
背部を広範囲にサポートする3Dバックパネルと一体型補助ベルトの採用で、高い固定力と快適な装着感を両立してくれるとのこと。

ザムストのシリーズの中では一番固定力があるものです。

ちなみに、「ザムスト(ZAMST)」は、医療メーカーとして整形外科向け製品を40年にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が1993年に設立した、スポーツ向けサポート・ケア製品のブランドです。

ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター ZW-7の特徴

■圧迫・固定力 - 背部を広範囲にサポート
本体背部に取りつけられた3Dバックパネルが、背部を広い範囲でサポートし、腰部の安定性を高めます。また、本体伸縮部分に取りつけられた骨盤ストラップが、骨盤をしっかりと固定します。

■使いやすさ - 腹腔圧上昇効果を高める2枚構造の補助ベルト
2枚構造の補助ベルトにより腹腔圧上昇効果をさらに高めます。補助ベルトは本体と一体型にすることで、腰部に負担をかけることなく簡単に装着できます。

■快適性 - 運動時のズレを抑制するパワーグリップテクスチャー
ウレタン特有のグリップ力を活かした生地が、薄さと通気性を保ちつつ、ズレ上がりを抑制。

ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター ZW-7

お腹側はこんな感じ。付けるとかなりしっくりとフィット感があります。

ザムスト

ZW-7と今までのコルセットとの比較

ZW-7と今までのコルセットとの比較

娘の1ヶ月検診の時に初めてぎっくり腰になった時に、整形外科で購入したコルセットがコチラ。

ZW-7と今までのコルセットとの比較

サポート力は抜群でしっかりはしてるんだけど、金属部分が当たるので位置によっては痛かったりしてたんです。

これでも良かったんだけど、今回ウォーキングを始めるにあたって、もう少し動きやすいコルセットは無いものかと調べていてコチラの商品に決めました。

フィット感がありながら動きやすくなかなか良い感じです。

これから少しずつウォーキングを始めようと思ってるので、しっかりサポートしてくれると嬉しいわ♪

そうそう、ウォーキングついでに、ぱどを配るアルバイトを始めるつもりです。せっかく歩くのだから何かしないともったいない(笑)というか、寒いので歩く口実ですかね。少しはお金にもなるしやる気も出るってもんです^^

また、ぱどの話はスタートしたらレポートしますね!

ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター ZW-7  Amazon
ザムスト(ZAMST) 腰 サポーター ZW-7  楽天市場

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-腰椎・頸椎、椎間板ヘルニア(座骨神経痛)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.