ふるさと納税

2015年ふるさと納税第三弾は、甲州市のワイン豚♪

更新日:

2015年ふるさと納税!いちご、さくらんぼに続く第三弾は、山梨県甲州市のワイン豚~

ワイン豚 ふるさと納税

知ってました?いま日本で密かに噂になっている白ワインを飲ませて育てたワイン豚。
ワイナリーのマンズワイン社が、この豚の飼育のために完成させた白ワインをたっぷり飲ませて育てた豚だそうですよ。

ところで豚って白ワイン飲めるの??アルコール入ってないってこと??

で、このワイン豚のしゃぶしゃぶ肉700gを5000円の寄付で頂きました^^
特有の臭みも少なく、脂身はサラッとしていて旨みもたっぷりなのが特徴で、肉質も柔らかく、灰汁も出にくいので、しゃぶしゃぶには最適だそうです。

冷蔵で届いたんだけど、あいにくタイミングが悪かったのでそのまま冷凍庫行きになりました。
冷凍するのはもったいなかったんだけど仕方ない。

ちなみに冷蔵で届くお肉は珍しいですよね。たいてふるさと納税で届くお肉は冷凍で届く場合が多いので。冷蔵だとそれだけ新鮮に食べられるので本来はその日か翌日には食べたいところでした。残念。

でもしゃぶしゃぶには最適なとっても美味しいお肉でしたよ^^
また機会があったらワイン豚のしゃぶしゃぶゲットしようと思います!

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

 

-ふるさと納税

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2017 AllRights Reserved.